スターダストロッド・ゼニス

ちょっと禍々しい感じが好きで、いつかは作っておきたいなぁと思っていた
黒レリック「スターダストロッド・ゼニス」を作ってしまいました。

今回はララフレさんが上げていた竜騎士の「ゲイボルグを作る」というのが
主目的でしたが、それに便乗してエレフレさんのモンクと私もレリックを作りました。

真蛮神戦は既にガルーダまでは終了し、なんとかララさんがガルーダ武器をゲット。
ですが、その後の真タイタンについては、ララさんが海外在住ということもあって、
ラグが心配だから……とタイミングを見ていました。
ですが、ララさんが意を決してタイタンに行ってみるという話になったので
「それならば!」と私達は集結。

一応、ララさんと私はガルーダ武器持ち。
エレさんはタイタンナックルの使い手ではあったのですが、
DPS三人がレリック作成希望ということでCFに乗り込むと、
他のパーティメンバーから見たときに「火力心配……」としょんぼりされちゃう可能性があるので、
まずはエレさんがタンクを出し、それにララさんと私がのっかる事になりました。

皆で作りました。おつかれー!

タンクを出してくれたエレさんのおかげですぐに真タイタン戦に突入。
一回目、核後に全滅。二回目、核前で全滅。
三回目、これで全滅したら解散になるかもなぁという空気の中で無事にクリア。
これでララさんと私のレリックが完成しました。

次にエレさんの分を作りにまた真タイタンへ。
私は前回タイタン戦で動きが不満だった詩人にジョブチェンジ。
こちらは大きな問題もなくクリア出来ました。
ララさんはやはり真タイタンは厳しいという印象を持たれたようです。
「こっちではもうタイタンいきたくなーい」と嘆いていらっしゃいました。
私も黒での真タイタンは初めてでしたが、
思った以上に詠唱と回避とがうまくはまらない事が多くて難しいなぁと思いました。

三人ともゼニスにしたあとは記念撮影。
ゲイボルグ、そしてスファライ共におめでとう!そして、お付き合いいただきありがとう!

で、その後……。
リムサに戻るかーとなったのですが、あえてチョコボで東ラノシアから低地ラノシアへ。
途中寄り道で三人で釣りをスタート。

三人で釣りをしたり……

座り釣りをしていたら、ララさんだけが椅子部分が地面に完全にめり込んでいて、
まるで地面に座って釣りをしているようでした。
おまけにこのララさん、下半身はなにも装備してない状態。

エレ 「ララさん、パンツまるだし」
エレ 「誰の得にもならないw」

もうちょっとレベルがあがったら、脚装備をつけられるようになるそうですw

あっちから見る景色がいいんだよーとか、この時間帯がいいんだよーとか、
普段はあまり話さないようなことを色々話してしまったなぁ。
以前プレイしていたFF11ではこの三人でよく遊んでいたので、
その頃のことをちょっと思い出したりしていました。

なぜか徒歩でリムサの街へ

あっるっこー♪あっるっこー♪
釣りをしていた場所からリムサまで歩いて帰っていきました。
SSを撮る直前まで晴れていたのに、急に雨が降り出してきちゃったのは残念でしたが、
だらだら喋りながらのひと時。楽しかったです。
またこうやって遊ぼうね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/199-fefb8360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)