クラフターネタが続いてしまっていますが、
ちょっと狙っていたアチーブメントがあったので、達成してきました。
マテリアを5個つけるというものでした。
私に出来るのか正直なところ不安に思いながらまずは三個。
ここまでは既に達成済みですし、マテリア穴も三個開いてるものを使っていたのでドキドキもなし。

四個目になると一気に確率が下がってドキドキ……。
一回目……失敗。そのまま三連続で失敗。
いわゆる本気の禁断ではなく、アチーブ取りだけのためのマテリア装着。
手持ちのマテリアを使っているだけなので懐が痛むということもないのですが、
それでも連続で失敗するとキャラクターのリアクション(ガッカリする)に合わせて
自分もガックリと肩を落としそうになります。

ですが、五回目のチャレンジで四個目のマテリアがつきました。
この時点でアチーブメントの「強運の持ち主」を達成。

一発で成功したぁぁ!

さて、五個目。さっきも四度失敗しているのでどうなるか。
何個くらいで成功するんだろう?と思いながらも装着……成功!

「星神ニメーヤに愛されし者」達成です。

この星神ニメーヤは「惑星と運命を司る女神」です。
またその象徴が紡車として描かれることからも裁縫師に信奉者が多いとされています。
運命を司る神様でもあるというところが、
成功するか分からない「運命(禁断)」に挑むクラフターにぴったりと言えるでしょうね。

両手を高々と上げて喜ぶ自分のキャラと同様に、
心底一発で終われた事を喜ぶ私。
いやぁ、何個マテリア持って行かれちゃうかなぁと思っていたので、
一発クリアは本当に嬉しかったです。

今回の私なんてアチーブ取る為だけにやったのでまだいいですが、
いわば本気の禁断を他の方から依頼されたりしたら、ものすごく緊張しますねー。

なんか浮いてますw

このアチーブ達成で
記念品の「ギャンブラークラウン」をもらえるので早速もらってきました。
王冠の飾りは一応マテリアの色に対応してるんですねー。
記念撮影 → キャビネットに収納。
ララフェルだったらこういう感じの大きな王冠でも可愛いんだろうけどなぁ。
個人的にはちょこんとのせるタイプの王冠も欲しいなぁ。いつか出ないかな。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/204-c9f07eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)