色々釣ってきました

またララフレさんと一緒に釣りに行ってきました。
といっても、最初はパーティだけ組んでお互い違う場所で釣りをしていました。
私はザナラーンや幻影諸島などをまわってまだ釣り上げていなかった魚を釣りました。
おかげでまた少し手帳が埋まりました。

今回釣った中ではやはり「ジャイアントスキッド」が時間がかかりました。
例によってW泳がせ釣りのパターンです。

メルトールゴビーHQ → ワフーHQ

ただ、この場所では「メガロドン」という魚も「ジャイアントスキッド」と
同じ条件で釣れるんですよね。
なので、本当に大変なのはこの「メガロドン」を釣る時のほうかもしれません。
一度それっぽいのがかかったのですが、釣り上げる事が出来ませんでした。
ちょっと獲得力を上げたほうがいいかなぁと思っています。

あとちょっとではけるそうです

しばらく経ってララさんの様子を見に行ったら……まだはいてなかった!

私 「まだはいてなかったの?w」
ララ 「涼しくて結構いいよ?w」

胴装備は新しいものに変わっていたんですけどねw
前に一緒に釣りをした時もはいてなくって、
あと少しレベルが上がれば脚装備をつけられると言っていたので、
経験値を聞いてみると本当にあと少しでした。

ずっと私とチャットをしていたこともあって、
魚を釣るよりもチャットに集中して思ったほど魚を沢山釣り上げられなかったみたいです。
そこで、新しい釣り場をちょっと開放しに行ったり、
リーヴを消化していたら無事に装備をつけられるレベルになりました。
やっと装備出来るね!おめでとー!
ついでにレベル15のクエストも受けられるようになったみたいですが、
こちらはもうクリアしたのかなぁ?

レベル15になると穴場を見つけられるようになるので、
中央ラノシアのあの滝つぼっぽいところ(ささやきの谷)にも行けるようになりますね。
ささやきの谷はいかにも「釣りスポットです!」という感じなのに、
初めてあそこに行ったときは、魚の気配しか感じることが出来なくて、
大物が釣れそうな場所なのにここで釣りが出来ないなんて……と思っていました。
だから、穴場を発見出来るようになって行けたときは嬉しかったなぁ。

ララさんは「泳がせ釣り」に興味があるようです。
こちらはレベル25ですね。ちょっと先になりますが、がんばって!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/205-5c80c4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)