※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


【005】 ラザグラン街道
中央ラノシア ラザグラン関門 階段を上ったところ 柵の杭の上
08:00~11:59 曇り 「見わたす」

※ 杭の上のポイント判定が意外と狭いです。
範囲外に出てしまい、元の位置に戻ったつもりなのに範囲の判定に入らなかった場合は
その場でジャンプをしてみるといいです。

005:ラザグラン関門

── ある警備兵が見た景色。
灰色の空のように気分が晴れないときは、高所に登る。
先人が拓いた街道を見て、開拓の苦労に思いを馳せる。

【006】 ソルトストランド
低地ラノシア オシュオン灯台 つり橋そばの大岩の隣
18:00~04:59 晴れ 「見わたす」
※ 00:00に天候変化

006:オシュオン灯台

── ある漁師が見た景色。
放浪の神に見守られ、釣り糸を垂らす。眼下に見える塩の柱を目に、5年前の惨劇を思う。

ソルトストランド夕景



【007】 レッドルースター農場の畑
低地ラノシア ミストヴィレッジ入口の門の上
05:00~07:59 霧 「見わたす」
※ レッドルースター農場側から門の上にジャンプ

007:ミストヴィレッジの門

── ある農夫が見た景色。
農夫の朝は早い。門の上に立ち、朝霧に濡れた畑を見て、
地味な野良仕事に備えて心を奮い立たせるのが日課だ。



【008】 ブルワーズ灯台
西ラノシア ブルワーズ灯台 左側から奥へ回り込んだ先端
05:00~07:59 晴れ 「見わたす」

008:ブルワーズ灯台

── ある灯台守が見た景色。
青い空、青い海、船を導いていた灯台の灯りを消したあと、
エールをひっかけながら見る海の眺めは最高だ。

ブルワーズ灯台からみるシリウス大灯台


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/209-cf0aeb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)