親子っぽい?

またまたララさんと釣り三昧してきました。
今回はララさんが解放していなかったウルダハ、グリダニア周辺の釣り場の解放と
レベル15のクエストで指定される「リムレーンズダガー」を釣り上げること。
そして、探検手帳をもらったあと全く手をつけてないということだったので、
天候や時間のタイミングがあえば探検手帳も埋めてしまおうと欲張りコース。

釣り場はそのエリアでララさんのレベルで解放出来る場所の数だけ伝えて、
あとは自ら探してもらうために後ろからついて行ったりしていました。
正解だったらそのまましばらくそこで釣り。
同じエサをずっと使っていたせいか、やたらとザリガニが釣れていたみたいです。

キリっと真剣なまなざしです

釣りをしているララさんがなかなか凛々しいですね。

クエストアイテムである「リムレーンズダガー」もバッチリ釣って、
ついでに釣れた魚でリーヴの納品をこなしたりしていたら、
ララさんのレベルも18になっていました。
次に釣りパーティする時は20は余裕でいけそうですね!

あと、オマケの目標だった探検手帳のほうもいくつかクリア。
今回は釣りのついでだったので、基本的にただ行けばいいだけのところを
クリアしていったのですが、ちょっとだけジャンプを駆使するところに。
それが「シルフの仮宿」だったのですが、条件は18:00~04:59の快晴。

せっかくのチャンスだったのでここに挑戦したのですが、
最初はなかなかのぼれずに時間切れ。
それでも一度のぼれるとまたトライする時に楽にいけるだろうという事で、
そのままのぼる練習。そして、なんとか成功!

そして、チャンスは再びやって来た!

のぼり方レクチャー中です

ララ 「難しい><」
私 「そこをピョンっと!飛びすぎないように……」

そんな会話をしながらララさんの挑戦は続きました。

ご本人が必死なのは分かっているんですが、
頭をゴツッとぶつけたり、目標のポイントをはるかに飛び越して飛んでいったり。
そうかと思うと、ジャンプする事もなくストンと落ちてしまったり。
あ、先導している私のほうも落っこちたりしましたよw
そのたびにお互いに「あああああ」とか叫んだり笑ったり。

一度は関門となるポイントに飛び移ることに成功したララさんでしたが、
なんとその場所からすーっと歩きながら落ちてしまうというミスを。
それでもめげずに果敢に挑むララさん。
その失敗から数回のチャレンジで見事時間内に上にのぼってクリア!おめでとう!
やっぱり一度のぼれると楽にのぼれるようになりますね。

屋根の上にのったあと、その屋根から落ちないように
ものすごーく慎重に目的のポイントににじり寄るララさんに和ませてもらいました。

次に一緒に行くときは手帳埋めつつルアー釣りを狙いに行けるといいね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/212-163fbfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)