打ち合わせ中?
↑ 打ち合わせ中?

バハムート邂逅編の五層の練習をしています。
相変わらず未クリア者多めで、若干手探り気味に練習をしているところですが、
最初の頃は一番最初のファイアボール、ファイアストームのところを越えるのも必死。
次のときには安定してFB、FSを越えることを目標に練習を重ねました。
そこを越えて、次のボムでも失敗を重ねて、
そして今ボムをかなり安定してクリア出来るようになりました。

さらにその次の蛇もクリア出来るときもあるにはあるのですが、
とてもではありませんが「安定している」とは言いがたい状態です。
次はツイスターを見る事が目標になっています。

五層を経験してみて思ったのは、さすがに四層までとは訳が違うなぁというところ。
超える力がある状態であっても、歯ごたえがこれまでとは全然違うと感じました。

それでも着実に一歩ずつ前進しているので、
皆も「少しずつ頑張っていこう!」とやる気を見せながらの攻略となっています。

しっかりと繋がれてます

今の私ではなかなか五層の練習中にSSを撮ったりする余裕はないのですが、
何度目かの練習中のとき、全滅後のインターバル中にあった現象。
ツインタニアとしっかり繋がれたままのメンバーさん。
見えている人も見えていない人がいるみたいで、珍しく意識してSSを残しておいたものです。

少しずつ修正を加えながらの攻略。
クリアに近づけるようにと普段のジョブとは違うジョブを試しに出してくれた方や、
ちょっとかわったやり方を提案してくれる方。
それらを色々試しながら、各フェーズをクリアしていくうちに、
皆の応用力(対応力)もついてきている気がします。私ももっとがんばらなきゃ!

「このメンバーでクリア出来たらきっと嬉しいだろうなぁ」
ふとメンバーさんが言いました。
それに同意する私も含めたほかのメンバーさん。

五層を安定してクリアというのはまだちょっとかかるとは思いますが、
もうじきとりあえずのクリアは出来ると確信しています。皆、がんばろうねー!


【関連記事】
今更だけど、邂逅編:第一層へ
まわせまわせ!邂逅編:第二層へ
ジャンプが楽しい!邂逅編:第三層へ
波状攻撃!邂逅編:第四層
練習、練習!邂逅編:第五層へ ← 本記事
停滞からのクリア!邂逅編:第五層

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/214-f53034ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)