何故か行き先が偏ります

頻繁にまわすことはないルーレットなのですが、
選択肢が多いはずのロールーレットの行き先がものすごく偏っています。
だいたいサスタシャ、ハウケタとカッターズクライ。以前はここにトトラクが加わっていました。

不思議なことに黄道十二文書のダンジョン攻略の対象になると、
そこには当たらなくなるというジンクス持ちです。
まわすたびに当たっていたトトラクが水天二巻を持った途端に
全く当たらなくなっちゃったり……。

なので、私の中ではどうせ前述のどこかのダンジョンだろうと思って
ルーレットの際には構えていることが多いので、不意に違うのがくると焦ります。

その日は珍しくブレイフロクスをひいたのです。
パーティは私を除くと皆さんレベル上げ帯のジョブ。
しかも全員キャバルリーやインファントリーをフルセットで着ていらっしゃいました。
動きもよく、道中の箱は開けにいかない限りスルー。
この様子からもきっと他ジョブでまわっているうちに集まったんでしょうね。

実は、私のエオルゼア人生でまだ一度しか
インファントリー胴が箱に入っていたのを見たことがないのです。
その時にロット負けをして以来、インファントリー胴を手にしないままきていました。
そういえば、アコライトスカートを手に入れるのもすごく苦労して、
レベル上げの旬を完全に通り過ぎたあとに、ようやくゲットしたということがありました。
きっと旬を過ぎてから手に入れるんだろうなぁと思ってはいたのですが……。

この時のパーティでは道中ずっとインファントリー装備ばかり出ていました。
もしかして……という期待もありつつ、こんなにシリーズが連続で出ると
最後は別シリーズの物が出そうと思っていたのですが。
アイアタルを倒して箱をあけるとそこにはソレが!!

GREED!GREED!全力でグリィィィィィィド!

ポチッ。ポイントは「6」

やっとゲット!

競合がいたら絶対に負けちゃうレベルのポイントでしたが見事にゲット!
この最後の箱だけ私がGREEDしたため、
パーティの方も私が「よっぽど欲しかった」というのが分かったのでしょう。
皆さんに「おめでとう!」と言っていただけました。

DPSの中では格闘士がまだこれからレベル上げをしていく状態なので、
インファントリーを着てレベル上げが出来るー!嬉しい!
格闘士をレベル32まで引き上げるという目標につながる
良いモチベーションアップの素を手に入れる事が出来ました。
やったぁ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/216-6cd478de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)