今日は三人で釣りです

週末にログインした時には毎回釣りに行っている気がする今日この頃。
今回はいつものララさんに加えてエレさんも一緒に釣りに行ってきました。
ララさんはいよいよレベル20を目指しての釣り。
エレさんは既に高レベルなのですが、
釣り場の解放はあまりしていないという事が分かったので、それも兼ねて。

ララさんに釣り場をお任せしたところ、どこで釣ればいいかよく分からないというので、
私がレベル15の釣り場でちょっとレベル高めの魚が釣れる所がいいのでは?と提案。
結果、ララさんはグリダニアに飛び、この周辺でどこか教えて!という事になりました。

ちょうどその時グリダニアは晴れ。
もしかしたらと思って急いで外に出ると中央森林も晴れ。
時間は14時半を過ぎたところだったので、これは探検手帳011が狙えると判断。
ここをクリアしていないのはララさんだけだったので、急いでララさんに外に出るよう促しました。
早速チョコボに乗って向かっていこうとするところを止め、テレポで移動。
この時点で15時過ぎ。まだ間に合う。ララさんが苦手な難しいジャンプもないし。

さっとエレさんが目的の場所を教えるかのように座りました。
でも、これが惑わせてしまったのか、ララさんは別のところの椅子に座ろうとウロウロ。

朝釣りって感じがします

私 「ちがうちがう、エレさんのところいってー」
ララさんが移動してそのまま目的の椅子に座るものの判定されません。

私 「椅子の上に一度飛び乗ってから座るといいよ」

ですが、ララさんがこの椅子の上になかなか飛び乗れないw
刻々と過ぎてゆく時間。やっと乗れた時には15:50くらい。
大丈夫まだ間に合う。すぐに座ればミッションコンプリートだっ。

しかーし、なんだか位置がしっくりきてないのか、
椅子の上で微調整ばかりしてうろうろするララさん。
あああ、もう時間がぁぁぁ。
どっこいしょと座ったとき、時計は16:01でした。
晴れていた空はみるみる曇っていき、無常にも雨へと変わってしまいました。
座った瞬間は晴れてたから成功にしてくれたらいいのにぃーw

エレ 「すごいタイミングで座ってるしww」
と、あまりに絶妙すぎてエレさんも大笑い。

この場所は制限時間的には16:59までの受付ですが、
16時なると天候変化があるので、実質15:59までのチャンスだったのです。
私の致命的な失敗はララさんには制限時間は16:59までだと伝えただけで、
16時の天候変化のことは伝えていなかったことでした。
まぁ、東ザナラーンの雨とか、クルザスの快晴とかを逃したことに比べたら
大したことではないのですが、ちょっと残念でした。私もうかつだったなぁ。

気を取り直して、あとは当初の目的である釣りです。
近くにお店もあり、ちょうどララさんにとって適正のエサも売っているので助かりましたねー。
エレさんもこのエリアの釣り場は全て開放できたみたいで良かったです。

三連星!?

途中でエレさんがリーチの差を活かして(?)ララさんの後ろに回りこんで釣りを始めたので、
私もその間に入って釣りをしてみました。
釣竿をふるタイミングがシンクロした時はなんだか腕を振り上げて踊っているようにも見えました。

ララさんがレベル20になった時には朝を迎えて、
ちょっと霧がかったところにさす陽の光が、いかにも「朝釣り」といった気分にさせてくれました。
(SSは前後しちゃってますが、二枚目のSSがその頃に撮ったものです)
よく見る光景とは言え、なんともいえない雰囲気があります。

エレさんは高レベルという事もあり、かなり釣り場を開放できそうなので、
機会があえば解放しに行っちゃいたいね。
ララさんもなんだかんだでレベル20。また一緒にいける釣り場が増えます。
皆でまわっているうちに、私の釣り手帳も埋まるといいなぁなんて思っています。
だから、最近はあえて手帳を埋めには行っていないんですよね。
その時間をアレを釣るのにまわしているのですが、その話についてはまた別の機会に。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/218-82ead200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)