甲冑師の専用装備を作成しました。
きっかけは少し前にフレンドさんからの禁断依頼があったからでした。
ラフな格好では申し訳ないということと、これもいい機会なので一式作っちゃう事にしました。

初めての依頼は胴装備への禁断。成功率は禁断をしたことがある方ならご存知のとおり。
当然のことながら、人のマテリアを壊す可能性があるので
祈るような気持ちでマテリア装着をしました。今、マテリアは高騰していますしね。

禁断はドキドキです

今回は二度目の依頼。
マテリア穴は埋まった状態で売られていたものを用意したフレンドさん。
最初に取り付けるのはマテリガ。
三割程度の成功率は禁断をするうえではマシなレベルなのですが、
やはりマテリガともなると付けるこちらもドキドキ。
「失敗したらごめんねー」と言いながら取り付け……成功!良かったー。

失敗すると……

その後はマテリダを付けていったのですが、
マテリガを壊さずに済んだ事で安心したのか何度か失敗。
フレンドさんは「いいよいいよー」「大丈夫ー」と言ってくれますが、
やはり申し訳ないなーと思ってしまいますね。
それでも、やっぱりこういった依頼をしてもらえるのは嬉しいです。
リピーターになってもらえるとなおさらです。
またよろしければ是非ご依頼くださいね!

余談ですが、探検手帳をコンプするのに天候がネックである
クルザス地方を制覇する事が出来ました。
あと大変そうなのが中央森林での虹。
ここさえ終われればあとは割とすぐにコンプ出来そうな気がします。
……なんてこと言ってると、思わぬところで詰まったりしそうですねーw

先行公開されたパッチノートで天候の緩和(晴れと快晴は同じ扱いにするといった内容です)が
正式に来ることになりましたし、一気にクリア者が増えそうですね。
私の周りでもまだまだ初期の20ヶ所を終えていない人もいますので、
皆でツアーとか出来たらいいなぁ。

  
コメント

マテリガ…鯖によって相場が異なりますが大金なのに代わりはないでしょう…失った時の悲しみといえばもう…笑

天候緩和されるんですね、新子アップデートされてさらに楽しめそうです。

P.S
無事慈雨降りました(o^^o)笑
くじゃたんく│URL│07/09 02:37│編集

■ くじゃたんくさん
018突破おめでとうございますー!
コメントを頂いたタイミング的にパッチ前にクリア出来たのでしょうか。
020以降はのぼる場所の難易度も高くなっているものがあったりしますが、
天候的にはクルザスの快晴(&晴れ)あたりが大変かもしれません。
がんばってミニオンアプカル目指してくださいね~。
れあるー│URL│07/11 20:02│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/222-cdb06fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)