ここ最近はフレンドさんと一緒に進行している黄道十二文書クエスト。
毎回FATEが最後に残ってしまうとブログにも何度か書いているのですが、
先日、ようやく終えた土天一巻もまたFATEが残ってしまいました。

今回残ったのは「雪山の襲撃者"セベク"」。
スノークローク大氷壁のそばで発生するFATEです。
クルザスはもともとFATEが多いところですし、
この場所でのFATEがそれほど発生している印象がなかったので
ちょっと時間はかかるかもなぁと覚悟はしていました。

実際に発生しづらいのか、待っている間「あの人昨日もいた人じゃない?」ってことも。
かなり待っても発生しないので、フレンドさんのジンクスでもある「離席したら……」を実行。
(離席したらFATEが発生する、待っていた人がログインしてくる、シャキるetc…… のジンクス持ち)
それでも発生せず。(まぁ、当然かw)

待ちぼうけー

退屈になってきたのでその辺をウロウロ。
いつからか雪にくっきりとつくようになった足跡を見ながら時間をつぶしたりしていましたが、
それもそろそろ限界に達した頃……

フレ 「フロントラインでもいかない?」
私 「行ってる間に発生したりして」
フレ 「戻った頃発生するよ」
私 「かなぁ?w」

そしてフロントラインへ。
帰ってきたらさっきまでいた人達が誰もいない……。

フレ・私 「あw」
フレ 「(待ってた人たち)ファインダー出してたよね!ね!」
私 「出してなかった人もいたよ」
フレ 「あ、やっぱり?w」

どうやら、私たちがフロントラインに参加している間にFATEが発生しちゃったみたいです。
翌日ようやくクリアして、七冊目だった土天一巻が終了!
やっとここまで来たよー。

残すは風天の本だけ!

さぁ、いよいよ八冊目の風天一巻を受けることになりました。
神話が次の本に交換できそうな頃に、
本格的にエンジンがかかってくるといった進行具合なので、
のんびりと進めてきた気がします。
ですが、フレンドさんと一緒に進めるようになって少しペースアップ出来たことと、
パッチ2.3関連で色んなダンジョンに行ってると神話がたまってたというのが
ちょっとペースアップした要因だと思います。
FATE待ちもフレンドさんとだとそんなに苦痛にならなくてありがたいです。

風天一巻は既に進行中で、
時間の取られそうなFATEやダンジョンを少しずつ進めているところです。
「長かったなぁ」って振り返るにはまだ気が少し早いですがついにあと二冊。
アニムスにしたところでその先がまだありますが、
ひとまず武器として出した時に格好が付きそうなので嬉しいです。
あと少し、がんばろう!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/232-f886e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)