風天二巻……ついに最後の一冊です

長かったアートマ期間を終えて、アニムス目前。
風天一巻を終えて、いよいよ最後の一冊「風天二巻」です。

毎回恒例の「FATEが……」なんですが、今回は自分がやらかしちゃいました。
モードゥナの「モルボル怒りの大増殖」を待っている時のこと、
待ちくたびれて他の場所に移動 → 戻ってきたらFATE発生してたー ということがありました。
フレンドさんと共に懸命に走りましたが間に合わず、別の日にクリアとなりました。
でもまぁ、全体的にとてもスムーズにクリアする事が出来ました。

風天二巻なのですが、この本には「発生しにくい」とさんざん訴えられてきた
FATE「友と、家族と」があります。
幸いなことにFATEの発生についてはパッチ2.3で手が加えられ、
この「友と、家族と」についてはさらに、近くで発生する「偵察兵の仕事」(←発生頻度高)と
発生場所が分かれることによって発生しやすくしました!との触れ込み。

どうせ、FATEが残ってしまって……という日記を
私自身も書き残すことになるかもなぁと思っていたのですが、今回はすごいんです。
なんと、なんと

今回はFATEを先に終了させました。スッキリ!

FATEが先に終了ー!ばんざーい。

あえて先に済ませようとすぐにFATEめぐりをしたのですが、
指定のFATE「友と、家族と」(南ザナラーン)、「アインハルトの意地」(クルザス中央高地)、
「最後の戦猪王"パイア"」(南部森林)のいずれも
それほど待たずにクリアする事が出来ました。

「友と、家族と」に関しては、FATE待ちと関係のない時にそばを通った際にも
これまでとは段違いなくらいに発生しているのを見かけてきましたので、
一応パッチの効果があったのかなぁと思います。

いやぁ、これでもうクリアしたも同然ですね!
なんて調子に乗っちゃいそうですが、アニムスの次のノウスに進むために必要な
「ハイエンチャントインク×3」の分の神話1500が全然足りてないです。
そのあともまた神話が必要なんでしたっけ?
これはなかなか大変ですね。
ノウスへの道はまた時間がかかりそうですが、
まずはアニムス目指して本当にあと少しだけなのでがんばってきます。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/236-e1fd526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)