※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


【017】 シラディハ遺跡
中央ザナラーン シラディハ遺跡に面した崖の途中の棚
08:00~11:59 霧 「見わたす」

017:中央ザナラーン シラディハ遺跡

── ある冒険者が見た景色。
想定外の霧で道に迷い、脚を滑らせ崖をずり落ちたとき、
眼前に現れたのは亡国の残滓。いささか肝を冷やしたよ。

※ SSのミニマップを参考に上から落ちる。
壁に沿うようにしてずり落ちていく感じでいけばOK。



【018】 グゥーブーの骸
東ザナラーン グゥーブーの骸の正面にある木の根元付近
17:00~17:59 雨 「なぐさめる」

018:東ザナラーン グゥーブーの骸

── ある園芸師が見た景色。
渇きし大地に降り注ぐ慈雨は、美しき花々を咲き誇らせていた。
まるで、座した骸を慰めるかのように。

※ とにかく天候が全て。(パッチ2.3以降は暴雨でもクリアできる模様←フレからの情報)



【019】 見えざる都
東ザナラーン 見えざる都の手前にある瓦礫の上
08:00~11:59 曇り 「見わたす」

019:東ザナラーン 見えざる都

── ある冒険者が見た景色。
討伐任務を終え、崩れ去った建物の上に立ち、ふと見上げると、
そこには垂れ込める雲の下、岩から顔を出す遺跡が見えた。

なかなかいい眺めです

ヒントの文章とは見る方向が逆ですが、こちらの方が良い眺めで目をひきます。



【020】 ハイブリッジ
東ザナラーン ハイブリッジのところの階段を降りて一番像に近い板張りの先端
05:00~07:59 晴れ 「祈る」

020:東ザナラーン ハイブリッジ

── ある商人が見た景色。
砂都から森都へ向かう途中、石橋で一泊。
翌日、朝日を受けた古の王たちは、実に荘厳であった。


初期20ヶ所をクリアすると、その場でアチーブメント「駆け出しの冒険家」を取得。
アプカル滝のミリス・アイアンハートに報告することで21~のヒントが開放になります。


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/240-d1f31483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)