見よ!この悔しそうな表情

フレンドさんの装備作りのお手伝いとしてマテリア付けをしていますが、
甲冑に関してはとりあえず終わったみたいで、
次はアクセサリへのマテリア付けの依頼を受けています。
何度か失敗が続くと色々と理由をつけては場所を変えてみたりして験担ぎ。

「これはきっと場所が悪いんだよ」
「やっぱり陽のあたるところじゃないと」
「光と闇が合わさって最強になる」→ 日なたと日かげの境界でマテリア装着
「三回ジャンプしてからやればきっと成功する」
などなど。

最後には「装備がよくない!」と言い出す彫金師(つまり、私)。
自分の腕のなさをフレンドに押し付けるなんてひどいw
するとノリのいいフレンドさんは

成功の為ならどんな格好だって!

こんな格好にまでなってくださいました。すみません、すみません。
この時の失敗続きは私がマテリアを装着できるようになってから、
初めてといっていいくらいほんっとうにつかなくって相当数を割ってしまいました。
でもその壁を超えたあとは確率7%でも一発でクリアとか。
この苦労がなかった分帳尻あわせのようにつかなかったのかなぁw 困ったものだ。

未鑑定狙いでシルクスにいくことも

フレンドさんは防具だけでなく武器も今持っているものからバージョンアップするべく
未鑑定トームストーン狙いでシルクスに通っています。
私もそのお付き合いで一緒に行く事があるのですが、
なんだかんだで参加した際にはシルクスの装備を手に入れています。

で、肝心のフレンドさんのほうはというと、なかなか目的のものがゲットできず。
フレンドである程度固めたシルクスにいって、
野良で参加してくれたプレイヤーさんに「1」差でロット負けしたり、
トームストーン目的の方がフレンドさん以外に一人しかいなかったのにロットは「3」だったり。
さらに、無駄にマメット・オニオンに超高ロット(90台)を出して、石のロットが30程度で負けて、
おまけにマメット・オニオンのほうも99を出した神がいて負けたりとかw

そんなフレンドさんもついに苦悩の日々に終止符が!
何週(そして何周)も経てようやく石を手にすることが出来たそうです。

奇しくもフレンドさんが希望していたマテリア装着もほぼ終え、
とりあえずの区切りがついたようです。
このあとはウェザード武器からのさらなるバージョンアップを目指して
今度はモブハントに精を出されるのでしょうね。がんばれー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/243-b79336a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)