ハルブレーカーアイルにて

エキスパルーレットを回して地図をゲットしたり、
若干余裕の出てきた神話を謎地図に交換して
アレキサンドライト集めを頑張っています。
ちなみにFATEも気が向いたら参加していますが、
こちらでドロップしたことはまだ一度もありません。

エキスパルーレットで得られる装備をフロントライン用に欲しいという事もあって、
ちょうど良いといえばその通りなのですが、
箱の中身がだいたい素材なのはなんなのでしょう。
ヒーラー装備見ませんよ?他ジョブの装備もめったに見ないですよー。
せめて最後の箱くらいは装備品確定で出て欲しいなぁと思うのです。
よっしゃ、ボス倒した → 箱パカーン!「純水」とかもう見たくなーい。
あの時のなんとも言えないパーティの雰囲気がたまりませんw

ハルブレーカーアイルにて個人的に楽しいのはハルブレーカーです。
以前にも書きましたがまずロケーションが好きです。
でも戦闘不能も含めた事故が多いのはココな気がします。

逆にダンジョン自体はそんなに大変じゃないんだけれど
暗くて長く感じるタムタラはあまり好きではありません。

ストーンヴィジルは、パーティによって早く終わったり、終わらなかったりと結構まちまちな様子です。
特に二番目の中ボスであるクカフェラの対応によってクリア時間が変わってくるなぁという印象を受けています。

いずれの場所も戦記、神話ともによく貯まるため、
さすがの私も戦記や神話の上限までたまる事が増えました。これにはモブハン効果も大きく影響しているかな。

なので、ちょこちょこ装備や素材、もちろん地図などにも交換したりしていますが、そうなると厳しいのはアイテム欄の空きですねぇ。
神話装備などは今後使われなくなっていくのが分かっていますが、デザイン的に好きなものもあり
いつかミラプリを……なんて考えていると、神話装備などトークンを使って交換したものや、
アラガン装備などは可能ならばキャビネット等に預けられればいいのになぁって思います。

今はノウスに向けて白武器を育てていますが、
そのうちトークン武器と交換することもあるかもしれませんし、
パッチやイベントなどで装備が増えても毎回これに悩まされるのがつらい!

アイテムと言えば、スフィアスクロールってだいじなもの扱いにして欲しいなぁ。
スフィアスクロールをもらう時に、黄道十二文書も回収して欲しかったです。
だいじなものだったら間違えて捨てそうになることもまずないだろうし。

とまぁ、こんな事を色々考えながらアレキ集めしています。
まだまだ先は長いですがのんびりやりますよー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/244-b6e2f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)