紅蓮祭2014

8月14日から紅蓮祭がスタートしています。
空には花火が上がり、お祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。
花火を見るのにいいポイントを探したり楽しいですね。

当日のリムサの様子

リムサのお祭り会場の様子。
金魚やモーグリを模した提灯はなかなかかわいくて、
夜店?のところで売っているボムヨーヨーも欲しくなっちゃいます。
男性キャラの浴衣にもヨーヨーがついていてうらやましい限り。

浴衣も種類が増えていいのですが、アイテム欄が……といういつもの問題がw
あと、やっぱり普通の丈の浴衣がどうしても欲しくなっちゃいますね。
今の感じだと浴衣というよりも法被スタイルですしねぇ。
でも14のグラを見る限り、足を大きく動かすモーションも多いので、
どてっと広がったグラフィックになっちゃいそうな気がしなくもないです。

このカオスさは初日ならでは

昨年はFATEを使ってのイベントでしたが、今回お祭りの出し物のような感じで
いくつかのミニゲームをこなしていくといった感じのイベントになっていましたね。

やはり初日一番のカオスだったのはボムを使って花火をあげるミニゲームでしょうか。
ボムに攻撃をしかけて打ち上げ筒に着火させるのですが、
人が多すぎてボムがあっち行ったりこっち行ったりで
なかなかクリア出来なくて笑っちゃいました。
翌日にはほとんど人がいなくなっていたので、あのカオスさを楽しめたのは良かったです。

イベントのストーリーそのものは、えっと……楽しい夏祭りのはずだったのですが
どちらかというと悲しいお話になっていまして。んーーーー。
ヴァレンティオンの時のいくつかの話でも感じたのですが、
こういった楽しい気分になりそうな時は、普通にハッピーなお話は出来ないものでしょうか。
お祭りの雰囲気とミニゲームで楽しんだ気分がちょっと冷めちゃいそうに。

とはいえ、クエストは無事にクリアして
ミニゲームで得た新しい浴衣に加えてボム踊りのモーションをゲット!
その頃にはリムサの広場にもクエストを終えた沢山の人にあふれていました。

シンクロすると楽しいです

皆さんが広場で踊っていたので、私も踊りの輪に参加!
その後も人がどんどん増えていくのですが、
こういう時のララフェルの群れ具合はすごいですよね。

皆でボム踊り

皆、可愛いです。
エリアチェンジ直後だときれいに踊りが揃って見えるので、
そのタイミングで見ると本当に音楽に合わせて踊っているように見えました。
花火を使いながら踊るとまた楽しいです。華やかな雰囲気になりますね。

花火が綺麗です

紅蓮祭は9月8日まで。
実はグリダニア周辺はあまりじっくり見てまわれていないので、
またゆっくり見てまわろうと思っています。
2.35パッチでしばらくグリダニアは賑やかになりそうなので、
少し落ち着いたところでまわりたいな。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/246-05f31bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)