天気予報は助かります

2.35のパッチで一番お世話になっているのは実はこの人だったりします。
風見鶏ならぬ風見チョコボが印象的。もう少し早く実装してもらいたかったくらいです。
やはり釣りには欠かせないお天気。
私はまだヌシ釣りに達していませんが、相変わらず狙っているタイタニックソーの為に
ちょくちょく利用させてもらっています。
ヌシ釣りをしている方は特に気になるところでしょうね。

あとは探検手帳の攻略もこれでものすごーく楽になったでしょうね。
実装後にこれがあったらどんなに楽だったかと思うと……。
言い方をかえると、天気予報がもっと早く実装されていれば、
天候の緩和はいらなかったかもしれないと思ったり。

話しかけたあとに表示される内容は実に効率的(笑)で、
ずらっと各エリアの現在の天気と次の天気が表示されています。
より詳しく見たいときは見たいエリアにあわせてポチッとすれば、
もう少し詳しくお話してくれます。

飛空艇の設計図

あとは新たな蛮族デイリークエスト、イクサル編。
飛空艇を少しずつ作り上げていくという内容。
クラフターが大活躍という触れ込みですが、それなりに高レベルのバトルクラスも必要です。
どちらかというと「いまクラフター育ててます!」っていう人にかなり良さそうなデイリーですが、
これに伴って「クラフターもあげましょう」という感じになりましたね。
私のフレンドさんでバトルクラスだけで一種のロールプレイっぽいことを
していた方がいたのですが、仕方ないので調理だけあげることにしたそうです。

また、地味に面倒なのが着替え。
クラフターとバトルクラスを行き来しなければならないのもそうですが、
私としては専用の手装備を付けないといけないというのも
アイテムを圧迫するし、蛮族クエ用でギアセットまでは作っていないので、
ついつい付け忘れちゃったりすることがあるので。

また、低ランクのクエストでは製作物を作るところが分断されていたり、
少しランクがあがると、エリア移動を挟んだりするのも地味にめんどくささを感じます。
(いずれもすごく遠いという訳ではないですし、
動線に慣れると個人的には気にならないレベルですが)

ただ、今回はデイリークエストが一種族しか追加されませんでしたし、
これまでの蛮族クエをすべて友好度maxで終えている人にとっては
すべてのクエストをこちらに回すこともできるので、
すぐに友好度が貯まっていって展開は早いです。

イクサル族はテンションも高めですし、
ランクがあがるごとに拠点にある飛空艇が組みあがっていくように
なっていてこちらの仕上がりも楽しみです。
そして、飛空艇が出来上がった先には何があるのか。
いつか空マップを期待したいところですがどうなるのかなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/247-569e827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)