※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


021番以降からはヒントも最低限になり、特定が難しくなってきます。

【021】 ささやきの谷
中央ラノシア ささやきの谷 滝よりかなり手前のところ
12:00~16:59 晴れ 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

021:中央ラノシア ささやきの谷

── ある農夫から聞いた噂。
とっておきの酒盛り場。常に水しぶきが舞い、
太陽が照っても涼しいらしい。



【022】 サマーフォード庄
中央ラノシア エーテライトそばの建物。入って左のランプ上
05:00~07:59 快晴 「見わたす」

022:中央ラノシア サマーフォード荘

のぼりかた── 酒場で耳にした噂話。
元海賊は酒が入れば喧嘩を始める。
ランプの上に登って高みの見物を決め込むのがいい。

のぼり方は右のSS参照。
足がかりになりそうな場所に向かって飛んでいくだけなので難しくはない。









【023】 グレイフリート風車群
低地ラノシア FATE「精強なる山師"ピックマン426 ブ・ガ"」が発生する廃屋の屋根の上。
12:00~16:59 雨 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

023:低地ラノシア グレイフリート風車群

── ある商人から聞いた噂。
雨宿りのために駆け込んだ建物に、蛮族がやって来た。
慌てて屋根の上に登って、逃げ道を探したらしい。

風車群とあるけれど、ここからだとほとんど風車が見えないという……。
廃屋の向かって左側の奥から岩伝いに飛び移ればいける。



【024】 隠れ滝
東ラノシア コスタから北方面。隠れ滝そばのコテージのビーチチェア。
08:00~11:59 快晴 「座る」

024:東ラノシア 隠れ滝

── ある女性から聞いた噂。
椅子に腰を下ろした客から注がれる視線は、
照りつける太陽よりも熱いとのこと。


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/248-f2b6c66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)