少し前のことですが、ベヒーモスをついに討ち取り「ベヒーモスキラー」を取ったエレさん。
ドロップ品の「ベヒーモスの角」を何に交換しようかと悩んでいらっしゃいました。

私 「FF11だったら守りの指輪一択なんだけどね」
エレ「あれくらいの夢装備が欲しい」

FF11では「守りの指輪」というとそれはもう垂涎モノのアイテムでした。
全ジョブが装備可能で、デメリット一切なしの「被ダメージ-10%」という効果。
この被ダメ-10%というのは物理攻撃も魔法攻撃も適用されるので
本当にすごい装備なんです。

で、FF14はというと
「物防1 魔防1 VIT+6 斬耐性 +1 突耐性 +1 打耐性 +1」
これはどうなんでしょうね??

多分、私が思ったことと同じようなことをエレさんも感じたのでしょう。
数日後、彼が交換してきたのはベヒーモスヘルム。

パカパカ

エレ「パカパカパカパ……」
私「ww」
エレ「開いたとき"まー"って言ってるみたいだ」
パカッ「まー」、パカッ「まー」、パカッ「まー」……と、マスクが開くたびに発言するエレさん。
エレ「www」
私「ww」
楽しそうで何よりです。

さて、そんなエレさんから新たな鍛冶での製作物依頼が。
依頼品の材料は幸いにして私のほうで全て持っていた為、
用意してもらう必要がないことをお伝えしたのですが、問題は製作の為の装備でした。

実はここまで自身では必要性がなかったために鍛冶師のAFは一式では作っておらず、
さらに作ったとしてもAFだけでは必要な加工精度には足りないという状態でした。

私「とりあえず装備作らないといけないからちょっと待ってて」

この際だから禁断も見据えても良かったのですが、
今後の使用頻度を考えると、
いまのところ私の場合は鍛冶師の登場は少なそうだったので、
食事で強引に条件を満たして製作をする事にしました。
とにかくこれで、エレさんのご注文の品を作れる状態になりました。

鍛冶AFを作った甲斐がありました

エレ「ミラプリ用だからNQでいいよ!」
と言われたものの、やはりここは意地でもHQでお渡ししたいと考え製作。
出来上がったのがこちら。

ランページャーをミラプリ!気に入ってもらえたみたい?

ランページャー!

早速ミラプリをして気に入ってくださったみたいで何よりです。

武器が変形するのはある種のロマン装備みたいなものでなかなか人気がありますが、
このランページャーもそのひとつ。

ランページャー!

構えると仕込まれた刃の部分が出てくる感じです。
かっこいいですね!

今回の依頼は鍛冶AFを作るいいきっかけになりましたし、
今後のクラフター用の装備全般についても考える良いきっかけになりました。
おかげで新たな目標も出来たかなー。

ご依頼、ありがとうございました!


■ エレさんのブログ → 「鉄板3枚ひろったよ。」

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/257-b092ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)