その瞳の先にあるものはなんでしょう
↑ ナナモ様がいっぱい!?

「守護天節」が10月20日からスタートしています。
私は一日遅れでの参加となりましたが、しっかり楽しんできました。

今回のイベントはこわいものに変身して街の人をびっくりさせる……といった
ハロウィンらしい内容でしたが、この「変身」が本当に色々なモンスターや
NPCに変身できるとあって、一連のクエストを終了したあとも何度もトライの連続。

とりわけ、クエストの最後をしめる仮装行列の舞台であるウルダハには沢山の人だかり。
そこで私はやっとこさナナモ様に変身することが出来ました。
で、たまたま近くに二人のナナモ様もどきさんがいらっしゃったので
隣に並んでいるとすぐに七人まで増え……

徐々に人が増えていきます

十人、十五人とさらに人が増えてきて……。

ずらーーーっとナナモ様!

最大時にはナナモ壁が!

このあと、ナナモ列の後ろにラウバーン列も出来つつあったのですが、
FATEが発生してなんとなく崩れちゃったのが残念でした。
ただ皆で並んで座ってるだけだったんだけど、楽しかったなぁ。
一緒にイベントを進行していたフレンドさんともナナモ様同士で踊ったりしましたよ。

センナ様もどきです

グリダニアではセンナ様とミンフィリアに変身。
センナ様だと絶対にやらなさそうなダンスをさせてみたりして、
フレンドさんとも盛り上がってました。

これだけ変身した「もどき」さん達がいると、街は大混乱ですよね。
そういえば、クエストでは「怖いものに……」という話もありましたが、
そういうことならばミンフィリアや各国のNPC達は「こわいもの」っていう認識なんですねw
(首脳陣はともかくとして、ミンフォリアがちゃっかり入っているところがよく分かってる!)

イベントのプロモーターの方大丈夫かなー。
あとで怒られなきゃいいけど。

提督ぅ

怒られた!?

一連のクエストを終えると、帽子、ローブ、脚装備、靴がもらえます。
さらに、最後のクエストで参加出来るFATEで手に入るアイテムとの交換で、
イヤリングとチョコボの装甲をゲットすることが出来ます。
相変わらずアイテムばかりが増えて困っちゃいますねw
でも、なかなか凝っていていい感じです。

ハロウィン仕様のローブや帽子はなかなか良さそう

あ、ひとつだけ。
首周りがぐっとあいている上に、フード部分のドレープのせいもあって
首が長く見えてしまいがちです。特に某種族の方はますます長く見えてしまいます。
気になってしまう方は首装備をつけて着るのが良さそうです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/266-11b50ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)