ミリララ

アーマリーチェストの厳しさもあって、とりあえず装備を共有化したく
双剣士を急ぎレベル15まで上げてきました。
おかげで、ストライカー装備までなんとかこぎつけました。
そろそろアーマリーの枠を拡張して欲しいなぁ。

さて、レベル15と言えばクラスクエストです。
今回のクエストではさらわれた人達を救出するというステップと、
そのクエストで得られた技を使って多数の敵を相手にするという二段階の内容です。
前半はレベル10のクエストの復習って感じなのかなー。
「かくれる」を使って気付かれないように敵のそばに行って一気に倒します。
こういうのをやると大体背後から攻撃したくなっちゃいます。

以下、クエスト攻略に関するネタバレが含まれます。
少し改行をいれておきます。







.

連れて行かれた人達を救出だ

「黙した悲鳴」

ジャックより受領したあとは、モラビー造船廠の「スウィルセント」へ。
ソルトストランドそばの指定地点で待機。イベントシーンのみ。
その後、エールポートへ。
エールポートでジャックと話すとインスタンスエリアに突入フラグが立ちます。
(ここで戦闘準備をすることが出来ます)

再び話しかけるとクエストバトルスタート。
対象となる建物は三ヶ所。屋外では「かくれる」を使って内部に潜入し、
紫色っぽい手袋をしている「冒険者風の……」とついた敵を探す。
近くにつかまった人がいるのですぐ分かると思います。
(私は建物に入ってからもかくれたまま敵を探しました)

進行方向で一番奥の建物で敵を倒すとジャックと合流イベント。
その後増援部隊と戦います。一体ずつ相手をすれば特に問題ないです。
クリア後、さらに続きのクエスト「金に換わる命」が受領できるようになります。

子供の言葉にジャックはなんと答える

「金に換わる命」

エールポートにいるジャックと会話で受領。
ドードー営巣地にいる「貧しい身なりの少年」(X:33 Y:27)を救出。
※ この周囲にはロータノ・バッカニアがいて面倒なので「かくれる」を使ってそばまで行きましょう。
その後、戦闘へ。

■ 大量に出る敵、倒す優先順位を考えよう
ジャックが攻撃している相手はヘタに手出しをせずにそのままおまかせ。
ただし「クフサド商船団の船医」(ヒーラー)だけは最優先に倒します。
次々と増援が登場しますが、
攻撃力の高い「ゲームファウル(ドードー)」を「投刃」を使って遠くからすばやく攻撃。
何度か増援をしのいでいるとプレイヤー側の援軍が来ます。
ジャックが回復もしてくれます。

あると便利なアクションとしては内丹(ケアル等)、フェザーステップなど。

数の多さにちょっとびっくりしますが、こちらもさほど難しくはないと思います。
ドードーだけは華麗に攻撃して倒そうと思わず、遠くからチクチクやるのがベストです。

戦闘後、その働きを見てすっかり子供のヒーローになったジャックたちですが、
その子供にジャックはどのように答えるのかがひとつのポイント。
そして、そのポイントはミリララ(本記事最初のSSの人物)が
双剣士ギルドを嫌がっているポイントのひとつなのかなぁ。

表の世界で活躍し、評価されているイエロージャケットと、
裏の世界で暗躍している双剣士ギルド。
この立場の違いもこれから見所になってくるといいんですけどねー。


→ 次のクエスト 果てに消えた星(双剣士20)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/278-4febf6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)