トトラクは見通しが悪いのが苦手

FCメンのお誘いで久しぶりにトトラクに行ってきました。
いえ、ダンジョンそのものが久々と言っていいくらいw
それくらい最近はダンジョンに行っていません。
本当はあれもやらないと……とか、これもやらないと……っていうのが頭にはあるのですが、
どうにもやる気がおきないので、こういうときは流れに任せるのが一番と思いそうしています。

さて、今回のトトラクはレベル30のモンクでの参戦でした。そして、DPSのもう一人は忍者さん。
「モンクでどうぞ!」と言っていただいたのであまり考えずにそのまま来たのですが、
ヒーラーをやっている身からすると、トトラクって(初期は)近接二人の構成だと
ちょっと大変だったんだよなぁと思い出したりしていました。
今回ヒーラー担当だったFCメンは落ち着いた様子で色々と対処していらっしゃいました。

今でこそアイテムレベルも上がり、プレイヤーそのものの知識や経験も増え、
このあたりのダンジョンもさほど大変ではなくなりましたが。
でもそれはあくまで戦闘面でのことだけ。
トトラクの狭い通路だからこその見通しの悪さは今もかつても変わることはありません。
今回ご一緒したタンクさんも 「(トトラクは)通路が狭い」と嘆いていらっしゃいました。

タンクさんは切実ですよね。
方向などを気にかけてくれるタンクさんであればあるほど
ここの通路の壁を取り払いたい気分になるでしょう。

インファントリーを着られるようになりました

私は道中でレベル31になることが出来、いよいよインファントリー装備にリーチ!
そこで、それまで着ていた装備を一新させてしまおうと
ささっとコスタでギルドリーヴをメインに、時々FATEに参戦して
レベルを32に上げてしまいました。やっと着られたぁ。

インファントリー一式が揃った時には、私の他のアタッカージョブでは旬をはるかに過ぎていました。
唯一レベル上げに活用して着ていけそうなのがモンク(格闘士)だったのです。
そんな訳で装備を手に入れた時にも
早々に「モンクで着られそう」なんてブログに書いていたのですが、
それからおよそ5ヶ月後にやっと着られるようになるなんて。
どれだけレベル上げのんびりしてるんだろうw

今回誘ってくれた方がバトルメイジ一式が揃ってないそうなので、
ブレフロ巡りをしてもいいかもねって思いました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/283-08f2be8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)