ロータノ海沖合より、珊瑚礁を見ながら

いつかエオルゼアで船釣りが実装されるといいな……とは思っていたのですが、
ようやく実装されました。実にひっそりと。
実装当初はそこそこ釣り人で賑わっていたのですが、さすがにもう落ち着きましたね。

まぁ、サハギンのデイリークエで行く船みたいな感じで動きません。
確かにリアルに沖合いで釣りをするときは船をとめてやることもあるんだし!
と言われればその通りなのですが、
旧FF14やFF11では動いている船(A地点からB地点へ向かう船上)で
普通に釣りも楽しめたということもあって、そういった「船釣り」を楽しみにしていた私がいました。
(FF11ではさらに時々モンスターが釣れて大変な事になることもありました。
また船を襲いにくる海賊なんかもいたんです。あれはあれで楽しかったですね。)

これだと海上釣堀じゃないかと。
筏組んでるのと同じだよなぁと。そういうところがちょっぴり残念です。

ロータノ海沖合 こちらで釣ると「船首」となります

一応、この釣り場は二ヶ所ポイントがあって、船尾側と船首側とで釣り場が変わります。
船尾側から見るとコスタを海から眺めることが出来て、違った視点からコスタの様子を楽しめます。
また、天気がいいと海中の珊瑚が美しく、そちらも見所です。

沖合いに浮かぶ船なので、海側のほうを見渡すと、遮るものがほとんどなく、
その景色はまたゆっくりと流れていくようで、誰もいないときは特に落ち着けます。
月夜がとても映える光景で、特に「遣り出し(舳先から伸びる棒みたいなもの)」から見ると、
ちょうど灯台と月との距離感が絵画のようにピタっとはまり、なかなかオススメですよ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/290-da3a4bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)