おや……何かが……

ここまで畑ではサベネアを中心に育ててきたのですが、
ちょっとだけ余裕が出来たのでサベネアを育てた副産物で出来た
「オニオンプリンスの種」を植えてみました。

収穫までは想像よりも時間がかかりましたねぇ。
成長期間中、どうなっていくんだろうと楽しませてもらいました。

この頃が一番シュールだったかもしれません

最初期(SS一枚目)はまだ「カブっぽい?」(実際のカブはこんな風にはならないですが)と
思わせる何かがありましたが、第二期のこの頃が一番シュールな感じを漂わせていました。

ついに成長!!

そしてついに成長!
私が収穫しなくてもきっと自分で出てくるよね、これ。
でも、まぁ、懇切丁寧に引っこ抜いておきました。

見た目がマンドラゴラなだけに

マスター 「引っこ抜く時にすごい声で叫んだりしてw」

なんてことを話しておりました。
そんなことが起こったらきっとトラウマになってしまいます。

……で、出来上がったのがこちらの「オニオンプリンス」。

ミニオン:オニオンプリンス

マンドラーズの一人目が出来ました。
いずれ他もそろえていきたいと思って、いくつか用意出来る種は準備しているのですが、
何せ畑が一つしかないので、次はまたサベネアを育てておいた方がいいかなぁと思っています。

では、今回も栽培記録を。
今回は副産物で調度品の素材の種としても人気な「黄麻の種」も狙いました。
オニオンプリンスの種が出来たときの記録についてはこちらをご参照ください。

畑配置図■ 収穫記録 (土:ザナラーンソイルG3)
1. アーモンド → アーモンド+黄麻の種
2. オニオンプリンス → オニオンプリンス+ティノルカ茶樹の種
3. アーモンド → アーモンド+黄麻の種
4. オニオンプリンス → オニオンプリンス+黄麻の種
5. アーモンド → アーモンド+黄麻の種
6. オニオンプリンス → オニオンプリンス+交雑なし
7. アーモンド → アーモンド+黄麻の種
8. オニオンプリンス → オニオンプリンス+黄麻の種
※1については交雑の為の植替え有

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/293-a2c2373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)