最初はザナラーン。
次いで、ラノシア。最後は黒衣森。

ラノシアで達成の瞬間

少し前に「園芸の方でルミナリーが見えてきた」と書いたのですが、
ついにというか、ようやくというか
La Noscea Logger、Shroud Logger、Thanalan Logger
という三つの称号をもらって、「黄金の手斧」を達成する事ができました。
やったーー!

アチーブメント「黄金の手斧」達成

棒立ちな上に夜間に達成したため暗いSSですがせっかくなので!w
「黄金の手斧」の達成報酬は「ルミナリーアクス」。
性能だけで見ると園芸師50のジョブクエスト達成で得られる「ラウニハチェット」に
装備消耗耐性が+10されただけのものなのですけどね。
それでもとっても嬉しいです。

ルミナリーアクス

どういうものかは分かってはいたのですが、
実際にもらってみると思ったよりも「金」でしたw

これで、「あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?」と聞かれたら、
「金の斧です!」と堂々と言えちゃいますね。

デザインだけで見るとチョコボハチェット(フォリジャー)系のデザインを踏襲してます。
金色という点と柄が白かったりしてちょっと作業に使うのはもったいない気がします。
今まで使ってきている「ラウニハチェット」が手になじんでいるので、
そちらを使い続けることになりそうかな。
リテイナーさんにでも持たせるかななんて思っています。

早くフォリジャーとかを手に出来るといいんですけどね。
え、時代はスプラ?まだまだまだまだ先の話になりそうです。
マイペースでいきますよー。

ちなみに各エリアで最後に残った場所は、
ラノシアは意外なことに41-50のエリア。
グラカンの納品もあるので頻繁に来ていたつもりでしたが最後でした。

黒衣森は31-40のエリア。
このレベルは「亜麻」などがあるゾーンなのですが、
この辺りからレベルが上がりやすくなっていき、またリーヴを活用する場合には
コスタにいくケースがあって数をこなせていなかったようです。

そして、ザナラーンも31-40のエリア。
理由は黒衣森とほぼ同じじゃないかと思います。

次に狙えそうなのが採掘なのですが、こちらはもう少し時間がかかりそうです。
年内に一つはルミナリーを手にしたいと思っていたので、
なんとか達成することが出来て嬉しかったです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/296-d05c7eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)