2015年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、エオルゼアでも「降神祭」が始まっています。
荷物が増えて困ってしまうといいつつも、やっぱりやってしまうのが人情。
そういう意味で、消えモノであるミニオンはとっても嬉しいのです。
個人的に出来る限り集めているからというのも理由なんですけどね。

さて、2015年は……。
なんといってもパッチ2.51で予定されている「ゴールドソーサー」が楽しみ。
実装が予告されている「トリプルトライアド」にもハマったのでとても楽しみにしていたのですが、
なぜダンジョンやバトルコンテンツに絡めてしまったんだーと思っています。ハイ。
独立させて欲しかったなぁ。ほんとそこが残念です。

あとは拡張パックがどうなるかですね。
旧14の良い点も悪い点も含めて、背負っていかなければならなかった新生14。
そこからいよいよ脱却して、本当の意味で開発が作りたかった
FF14が見えてくるのではないかと思っています。
期待もしていますし、楽しみでもあります。
さらに、開発の皆さんを応援したいという気持ちはあるんですけどね。
ですが、どこか心の片隅で色々と考えてしまう私がいるのも事実です。

余談ですが、年末にニコニコ動画で放送された、
DQ10の齊藤陽介Pとの対談での吉田P/Dが、
いくらリラックスした雑談会だったとはいえ、
最近のPLLでの様子に比べて顔色も良く、にこやかに話していらっしゃるのを見ると、
FF14のプレイヤーへの並々ならぬ配慮とプレッシャーは
かなりのものなんだろうなって思ってしまいました。

さて、話はがらっとかわりまして……

なんかすごいの出ちゃった!

「隠された地図」が少したまっていたので、運試しも兼ねてエレさんとあけに行った時に、
なんと「ナッツイーター」が出てしまいました。
思わずリアルでも「うわっ」と声をあげてしまったほどです。

私 「でた!ナッツイーター」
エレ 「え?ほんとに?」
エレ 「アイテムの空き大丈夫?ちゃんと確認して!」


私 「見たいよね?ナッツイーター見たいよね?w」
エレ「はいはいw」

しばらくエレさんに見せまくって(≒自慢しまくって)、リムサに帰っていったのでした。
戻ったときに、こっそりマーケットでいくらくらいで売買されているかチェックしてしまいました。
以前ほどではないにせよ、相変わらずの高値で取引されていました。
貧乏な私としては売ったほうが良かった……なーんてことは思ってないですよ!
良いお年玉をもらえたと思って肩にのせてニヤニヤします。

やったね!ナッツイーター

で、その後なんですが、エレさんと練成をしに行ってきたんですけど……。
「ガが出来た! → でも属性でした……」のコンボをかます私と、
「ガが出来た! → 大当たり!雄略のガがキター!」というエレさんがいて、
世の中ってちゃんとバランス取れてるんだなって思ったのでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/298-4d4de5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)