三人で指定されたBモブを倒したり

久々にログイン出来る時間が取れたララさんがいた数日は、
主にララさん、エレさんそして私の三人で遊んでいました。

三人で指定されたBモブを倒しに行ったり、
ララさんは終了まで日がなかったシーズナルイベントを消化したり。
ララさんが中途半端に集めていたアートマを集めてしまおう!という事になり
そのついでにエレさんや私のハンパなアートマもまとめて片付けようという事になりました。

ちなみにララさんはまともにアートマ集めをしようとするのは初めて。
エレさんと私は久々のFATE巡りです。

まずはザナラーンエリアのアートマを集めていたときのこと。
ララ 「次は北ザナー!」
二人「北ザナとかあったっけ?」
ララ 「あれ?ないの?」
ここで記憶があいまいだったので確認。やはり、北ザナは対象外です。

私 「実装時に人気のFATEがあったところは意識的に外されてたりするよねー」
エレ 「うんうん」
私 「南部森林なんかもクォーリーミルがあったから外されてたり、北ザナやコスタも確かそう」
ララ 「ほーそうなんだ!」

そんな会話をしながら、アートマドロップ緩和の恩恵もあり、
順調にザナラーンエリアのアートマを集め終え、
残りも集めようと張り切って翌日の約束をしていたのです。

そして、この日はララさんの希望でラノシアエリアのアートマを狙うことに。
まずは低地ラノシアへ。
ほどなくしてララさんが無事にドロップ。
今回のアートマ集めはララさんの分を集めるのが最優先なので、
そそくさと次のエリアにうつる事になりました。

エレ 「次はー?」

なぜ気が付かなかったのかw

ララ 「東ラノシア!」

…………
……
私達はなんの疑いもなく東ラノシアへ。

「カニのFATEとか久々だねー」とちょっと懐かしんでみたり、
「でたー!(アートマじゃなくて)スモールシェルw」と最初は小ボケを言い合う私達。
そのうち
「……でない」 「でないねぇ」 「なんでこんなに出ないんだ」
当たり前です。なぜなら、ここはアートマ対象外エリアだから。

前日に私はララさんにこう言いました。
「実装時に人気のFATEがあったところは意識的に外されてたりするよねー。
…………北ザナや コスタも 確かそう」
この時の私はさらにジャーナルからドロップエリアの確認出来ることまで、
ララさんに教えてあげていたというのに……なのに、なぜ気が付かなかったのか。

私 「気分変えて別のとこ行こうか」
エレ「たまにはオカルトに頼ってみちゃうかw」←今は「関係ない」と明言されています。
思えばここでもアートマ時計のサイトを見に行ったエレさんによって、
東ラノシアが対象外であることに気が付いても良いはずのポイントでした。
なのに、なぜ気が付かなかったのか……!

エレさんの奨めとララさんの希望がマッチして高地ラノシアへ。
さほど苦もなくアートマドロップ。
そして、ここで別の隣接エリアの一つである西ラノシアにでも行っておけば
被害はまだ少なかったというのに……私達はまた同じ過ちを。

ララ 「もう一回東ラノシアいってみよー!」
二人「おーw」
……普段の私なら確認するのにぃ。
いや、ララさんも性格的にそういうのはチェックするタイプだし。
なのに!なぜ気が付かなかったのか!

結局、この日アートマを集めるどころか、FATEのクリア回数だけをムダに増やして終了。
「次は全部揃えちゃいたいね」なんていいながらパーティは解散となりました。

で、さらに翌日。
エレさんと二人で少しでもアイテム欄を片付けたいという思いだけでFATEをまわっていました。
割と順調に集まっていく中
私 「昨日もこれくらいテンポよく集まったらよかったのにねぇ。
ララさんせっかくイン出来てたのに」

エレ 「ね、ね、もしかして東ラノシアって対象外じゃない?」
はっとして慌てて確認する私と、改めて確認するエレさん。
二人のため息混じりの「ええええええ」「やっぱり」という発言。
もうお互いに「なんで気が付かなかったんだろうねーw」と笑うしかありませんでしたw

「これはララさんにも伝えないとw」と私がララさんにメールを送ると
「Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」と驚きの返信。
さらに、少し経ってから
ララ「自分のメモにも東ラノは書いてなかったわ……」と。
うぉい!!w メモしてたんかーいw

まぁでも私もエレさんも気がつけたはずだったのに気が付けなかったしね。
誰も再確認しなかったのもよくなかったという事で今回は連帯責任ってことでw

ララさんからのお詫びのメールには
なぜか怪しげな招き猫の写真が添付されてきていたのでした。

怪しい招き猫 byララさん
↑ タイのショッピングモールに展示されている招き猫だそうです。

それを見たエレさんが 「あやまる気はゼロだなww」と笑っていたのでした。

次に行く時はばっちりエリア確認していこうね!
というわけで、お疲れ様でした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/300-f64053e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)