ギャザラー達が集まってきます

最近こういうギャザラーの集いに参加出来るようになっていました。
やっとかと言われそうですが、
少し前にザナラーンソイルG3を自前で調達出来るように装備を調整していたら、
霊性岩や黒衣香木などを採りに行けるようなっていたので、
エオルゼア時間に追われるようにHQを狙ってポイントを通っていました。

霊性岩などを取る条件はパッチ2.4の時に緩和(実装時、獲得370→現在353)されていたため、
実は装備の調整はほとんど必要なく、既に条件をクリアしていた事を知ったのは、
実際にポイントに行った時のことでした。

上位の装備がある今はそれを持っている場合はもちろんそれを活かせば良いですし
(というか、上位の装備を持っている方はとうにフォリジャーをクリアしてそうですがw)、
私のように基本的に専用装備がメインの場合でも、
マテリアで獲得力を適当にブーストして条件を満たせば、
あとは識質力(最低でも332)を補っていけば取得条件は楽にクリア出来るはずです。

今後の装備の取得を考えて、獲得力は最低限でもいいと思いますが、
HQ狙いの為に識質は上げていった方良いですね。
あとは取得の為のスキル回しを考えてGPをどこまで上げられるか……といったところでしょうか。
ひとつのポイントはGP600を超えるか超えないかというところが区切りでしょうね。

フォリジャーハットをようやくゲットです

まずはフォリジャーハットを目指していたところ、
先に霊性岩HQが集まったのでそちらを30個納品してゲット。

元々は漁師の装備を先に強化していっていたので、
そちらでシルバーソブリンHQ納品によってゲットする予定だったのですが、
なかなか釣れなくて半ば放置になっていたんですよね。
結論から言うと採掘師の方で取る事が出来てよかったです。

園芸師の方で集めている黒衣香木HQは
早く60個にして主道具にしたいなぁと思っていますが大変ですねー。
30個でも結構ヒィヒィ言ってるのにw

それにしても時間になると色んな方向からポイントに集まってくる他のギャザラーさん達。
毎時間にポイントに行くと常連さんも沢山いらっしゃいます。
皆さんの使うスキルの音を聞きながら、私もまだしばらく頑張らないといけませんね。
装備を見る限り、中には恐らく私と同じく
今まさにフォリジャー装備を取ろうとしてるのかな?という方も
いらっしゃるみたいで一緒にがんばろうという気になりますね。

あとはクラフターも少しずつ上位の装備を狙って行きたいと思っています。
上位の装備は共有出来るのが何よりも魅力!
とにかくアイテム欄の圧迫がきついのでそれをなんとかしたいんですよねぇ。
ただし、ギャザクラの専用装備はどれも結構好きなので、
結局手元に残しておくような事になっちゃいそうで……困ったものです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/301-a6ce838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)