光の戦士が集めたクリスタルの輝きはどうなるのか

メインクエストで行かなければならないダンジョン「黙約の塔」。
ダンジョンとしてはギミックが分かれば、今回の追加ダンジョンの中では
一番早く終われそうなダンジョンなのかなと感じました。
まだ二回しか行ってないのでなんとも言えないですけれど。

それにしても、旧14時代からあの塔に登ることが出来るのを
とても楽しみにしていました。
どうしても仕方ないことなんでしょうけれど、
実際のダンジョンはエリアチェンジを挟んでのぼっていくスタイルなので、
ミドガルズオルムの身体に沿って外周を走ったり
……なんてことがなかったのが少し残念ではありました。

とはいえ、外周を走っていると外の風景は見えますし、
それはそれで楽しめる部分もあります。

ちょっとセミっぽい?

中ボスの一つは上のSSのような蝉っぽいフォルムのガンシップ。
火炎放射のような攻撃は連続して発動するタイプで、
タンクさんがささっと避けて元に戻ろうとしたところまだ炎が出ていて
ジュッと焼かれてしまったりということが初回はありました。

あと、ターゲットした人に誘導されてダメージゾーンを生んだりして、
近接さんが完全に隔離された時に諦めたように、
ぴょんぴょんジャンプしながら敵のそばに行くなんて事も。
気持ちは分かる!飛びたくなるよねー。

他にも何かタンクを持った敵を従えた敵とかいて。
「頭の上にタンクぶつけるんじゃない?w」とボケつつ
攻略するパーティもありました。

いよいよミドガルズオルムとの戦いとなるか

一番上まで着いたところでメインイベント。
そして、ミドガルズオルムとの対峙。そばには二体の倒れたモンスター。
確実に何かに関わってくるだろうというのが予想できます。

メンバー 「なんかいるね」
メンバー 「絶対何かしてきそうですね」
私 「(何か)してきそうで、実は何もしてこない方が意表をついて面白そう」
メンバー 「ww」

警戒させといて実は何もないというパターン。どうでしょうか!

初回攻略では二回ほど全滅したんだったかな。
とにかく走らされるので、詠唱系のジョブの人は苦労していました。
ギミックが浸透してくると華麗にこなす方は多そうですね。

戦闘後のイベントでは光の戦士たるプレイヤーに大きな事件が。
この先どうなるのか。イベントをどんどんと進めた先にはさらにある敵との戦いが控えています。
まだ、私はそこまで進めていませんが、果たしてどんな戦いになるのかな。

随分高いところまでのぼってきました

イベント後、下を覗いてみると、ここまで走ってきた道のりが見えます。高いなぁ。
ダンジョンとしてはあっさりしていますので、
道中はその高さをあまり感じないままに終わるとは思います。
ただ、外の景色が見える分、内部からは結構色々なものが見えているので、
余裕があったら周りを見てみると景色を楽しめていい感じではありますね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/305-7b4a62a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)