パッチ2.5になって、FATEに参加した際のアレキサンドライトのドロップが
緩和されたというニュースがありました。
(※ アニムス/ノウス/ネクサス装備時)

まぁ、そうは言っても、そもそも「本当に出るの?」とさえ言われていたアレキが
そう簡単にドロップする訳なんかないと私は思っていました。
ですが、少し前にも書いたララさんのアートマ取りにアニムスを持って
お付き合いしていると、ぽろぽろ落ちるアレキサンドライト。

確かにアレキはよく落ちるようになったみたいです。

よく見るとFATEの募集でも「アレキ集めなどにもどうぞ!」とコメントしている方もいて、
たまたま運が良かったというだけでなく、明らかにドロップしやすくなっているみたいです。

その勢いで……

ようやくノウスに

とうとうノウスになりました。やったー。

かなり長い間アニムスのままだった私のタイラス。
足止めになったのは「高いなぁ」と悩ませる「雄略のマテリガ」でした。

私はほぼ全てのマテリアを自前のもので埋めていました。
ただ、そう沢山の雄略のガを持っていた訳ではないので、少しずつ進めていました。

で、確かマテリガ装着確率が88%の時だったかなぁ。
三連続で失敗してしまって、キープしていたマテリガがなくなってしまいました。
その時、ちょっと意地になってマーケットから二個のマテリガを購入。
これが初めてのマテリガ購入でした。
あまりお金を持っていない私にとってはこれでも痛い出費です。
その二個のマテリガも一個は失敗、残りの一個がなんとかはまって終了。
思わずため息がこぼれます。

周りは二本目だ、三本目だ、ネクサスだ、ティンだという盛り上がりを見せ、
さらにパッチも進んで、ゾディアックウェポンとしてひとつの完成を成した方々も増える中で
相変わらずのアニムスでした。
私がタンクやDPSをメインとしていたらもっとやる気を出していたかもしれません。
いえ、そもそもがもっと色んなコンテンツに積極的なヒーラーだったら、
もっと違った状態になっていたかもしれません。ですが、私はそうではありませんでした。

マテリガも基本的には自己調達できるまでもういいやってなってたんです。
練成パーティなどをしながらちょっとずつ進めていました。……で、残り三個。

ここからなかなかマテリガが出来なかったという事と、
私自身の元来のやる気のなさが合わさってしまって、全く前に進まなくなりました。
アレキも必要な分を取ろうと思えば記章を強引に使ってすぐに取れる状態にはありましたが、
アイテムもいっぱいな昨今、はめるマテリアもないのに必要ないなと思って放置状態に。
久々に出来たマテリガもパリーン。

白魔道師のスタート地点といったらココ

でも事態が変わったのはパッチ2.5でした。
メインクエスト報酬でマテリガが貰えることで、マーケットへの出品が増えました。
値段も一時的ではありましたが、わずかに下がってきていました。
一気に終わらせるつもりで思い切って三個購入。
アレキを取ってくればいいだけの状態にしました。

お付き合いでご一緒したFATEでドロップするアレキがあっという間に三個になったとき、
その買っておいたマテリガをはめる作業に。
残念なことに一個は割れてしまいましたが、残り二個は付けることに成功しました。

あと一個。

その様子を見ていたフレンドさんがマテリガを一個プレゼントしてくれました。
「これは絶対割れないから!」と言いながら。
ありがたくそれを頂き、割れないでーと願いながら半分程度の確率に掛けた最後の一個。

ついた!

こうして完成した私のタイラス・ノウス。
何度かの停滞を経て出来上がったノウスはちょっと光りすぎててまだ見慣れません。
白魔道師だし、白い光のままのほうが良かったなw

色々と助けていただいたフレンドさん達に感謝です。
本当にゆっくりだけど、また一歩前進出来ました。

  
コメント

おめでと(=^ェ^=)
ななし│URL│02/04 10:56│編集

■ ななし さん
ありがとうございます!
なんとかここまでこぎつける事が出来て嬉しかったです。
れあるー│URL│02/05 10:04│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/306-2e834fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)