5日「ファイナルファンタジーポータルアプリ」がiOS版、Android版で配信スタートになりました。
公式サイト

なんといっても、先着100万ダウンロードについてはFFポータル版の「FINAL FANTASY」が
無料でダウンロードできちゃうというちょっと嬉しいプレゼント。
(通常はiOS版が900円、Android版が800円)
※ 6日現在まだダウンロード出来るようです。
※ OSのバージョンによってはバージョンアップをする必要がありますのでご注意を。

で、FF14プレイヤーとしては、パッチ2.51で実装される「トリプルトライアド」に
"そのうち"連携する予定という事が、既に発表になっています。
(ニコニコ闘会議PLLにて吉田氏発言)
気になる方は要チェックです。

ポイントと交換出来る壁紙のサンプルまた、ポータルアプリ内ではニュースを読んだり、動画を見たりするとポイントが加算されていくのですが、
もらったポイントと交換して各ゲームアプリのアイテムなどに交換できます。

また、FF全シリーズの壁紙との交換もポイントで可能になっていて、FF14については現在ドット絵の壁紙が交換出来るようになっています。サイズもいくつか用意されていますよ。
壁紙は期間限定となっているのですが、予定期間が過ぎると新しい壁紙に更新されるのかなぁ?そうだといいですね。
このポイントは2月いっぱいは通常の倍付与されるのですぐに交換できます。

ちなみにアプリ版の「FINAL FANTASY」の操作性などは推して測るべし。

トリプルトライアドとの連携というのがどういう感じになるのか、
まだ先の事とは思いますがちょっと気になっちゃいますね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/310-af7b906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)