スプリガンキャップだー!

また隠された地図を手に入れたので開けにいったところ、
今度はスプリガンキャップを見つけてしまいました。

後ろの人の方が嬉しそうなのは気のせい戦闘時に見慣れないスプリガンの一団が出てきまして、
私が「この敵初めて会った」と話していたのです。
で、ふと半ば冗談で
「スプリガンキャップ出たりしてねw」と言っていたら……。

あとで色々と調べてみたら、必ずしもスプリガンが出たからといってキャップ確定という訳ではないようで、かなり運が良かったんだなぁと思いました。

早速装備してみたのですが、
なんだろうこの「無理してる」感は。
他のプレイヤーさんが装備してるのを見ると
可愛い方が多いのですが、だめだめではありませんか。

でもせっかくなのでSSを撮ろうと位置を調整していたら、
何故か箱開けに付き合ってもらっていたエレさんが
私の背後でポーズを撮ろうと追い掛け回す→私逃げるの
繰り返しになってしまいました。
結局、諦めてポーズを取らせてあげる事にしました。
おかげで自分がエモするの忘れちゃってたよ!

後ろもかわいい

後ろ姿も抜かりなくスプリガンらしさをアピールしています。
旧FF14ではこのスプリガンにフォーカスしたクエストが存在していて、
彼らの鋭い歯の形成に常に抱え込んでいる石が
大事な役目を果たすというクエストでした。
なので切っても切り離せないものなんですね。

他にも、プレイヤーが動くと
帽子の耳にあたる部分がぴょんぴょん揺れるのが可愛いです。
ジャンプなどをすると分かり易いですね。

先月はナッツイーターをゲットした事を書いたのですが、
そのあと練成などで悪いほうの運を発動しまくっていたので、
今回はそういう事になりませんように!

最初の方にも書きましたが、
スプリガンが出たからといって確定でないのはちょっと残念ですよね。
ハズレの場合はギルが多かったりするらしいのですが、
スプリガンが出た時にはどうしてもキャップを期待しちゃいそうだなぁ。
そもそもがあまり出ないみたいですし、確定にしちゃってもいい気がするんだけどなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/312-e904aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)