夜釣りで頑張ります

園芸と採掘ではフォリジャーハチェットとドラブラを手に入れて
満足しているところなのですが、
フォリジャーフィッシングロッド取りがなかなか進んでいません。
一応ログインしたときは一度は海に向かうようにしています。

一応素の状態でもシルバーソブリンHQの釣り上げ条件は満たしているのですが、
多少なりとも確率が上がらないかと思って食事もとるようにしています。
(基本的に識質を上げる方向でとっています)

あとは釣る時間ですが、シルバーソブリン自体はいつ釣っても大丈夫です。
ただ、同じ場所でマヒマヒが10時~18時の間で釣れる為、
選別しやすくするために夜釣り中心で頑張っています。
マヒマヒも使える素材なので本当なら歓迎したいところなんですけどねー。

まだ先は長いです

日中に釣っていて、こうやって大物(ヌシ)がかかった時に立ち上がると、
否応なしに「シルバーソブリン(できればHQ)」を期待しちゃうじゃないですか。
で、マヒマヒだったときにちょっとがっかりしちゃうので夜釣り中心なのです。

それでもNQである事の方がほとんどです。
竿を取るためにはHQが20尾必要なのですが、今は6尾とまだまだ先が遠いです。

本格的にシルバーソブリン釣りを始めてからは、
当初考えていたよりも、なかなか大変なのを実感しているところです。

場所柄色んな釣り師さんがやってくるのも結構楽しんでいるのですが、
その時にミニオンを連れている人が多いですね。
元々釣りをする人は比較的ミニオンを連れている人がいる気がします。
動きもじっくり見る事が出来ますしね。

釣りでミニオンと言えば某氏の発言から一時期話題になった「トンベリ」ですね。
今でもトンベリを連れている人はよく見ます。
私はルーレットで出たミニオンを連れている事が多いのですが、
次はジンクスにあやかってみようかなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/314-9bfd8b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)