ついにこの日がやって来た

一日一尾を目標に釣り上げてきたシルバーソブリンHQですが、
ようやく20尾になってフォリジャーフィッシングロッドと交換出来る日がやってきました。

ログインしたときは出来るだけ狙いにいったつもりでしたが、
思ったよりも時間がかかっちゃいました。
19尾目を釣り上げたときにあと1だと思うと粘って釣ろうと思って
そのまま続けてみたところ、無事に釣ることが出来ました。

もちろんすぐにモードゥナにいって交換に行ってきました!

フォリジャーフィッシングロッド

こちらがフォリジャー竿。
これまで使ってたハルシオンロッドが「獲得力+112 識質力+64」だったのに対して、
フォリジャーは「獲得力+143 識質力+82」と大幅アップ!

見た目はハルシオンの方が複雑な作りになっていますね。
フォリジャーはシンプルです。
園芸や採掘の主道具もシンプルなものだったので、
機能性を重視してるのかもしれないですね。

防具は未だにフィッシャー装備をメインに使っているのですが、
獲得力も332になったので、ここまで進めてこなかったヌシ釣りに着手しようと……

早速試しヌシ釣りです

早速、試しに手近なヌシに手を出してみました。
パッチ2.2で追加されたヌシであれば今の状態でも問題なさそうですし、
また手帳埋めが出来ると思うと楽しみです。
※ クエストで要求されるリムレーンズソードで
獲得力290が最低ラインだったことからも300ちょっとくらいあれば2.2のヌシは釣れる気がします。


というわけで、フォリジャーフィッシングロッドを手に入れての
最初のヌシは「ゴールデンフィン」でした。

ゴールデンフィン

【ゴールデンフィン】 2.2
リムサ・ロミンサ 上甲板層
時間 : 9:00-13:59
天候 : 関係なし
エサ : ピルバグ
釣り上げ時獲得力 : 332

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/329-5eec07a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)