マメット・ブルームは働き者

FCハウスの畑で出来たホウキグサを材料にして、
メンバー分のマメット・ブルームをメンバーのクラフトマスターさんに作ってもらいました。
これで畑絡みのミニオンはあとマンドラクイーンとガーリックスター。
あと、クラフターが絡むけどふかふかクッションかな。

「出来たよー」と早速いただいて呼び出し。
ずっと欲しかったから嬉しいー!
働き者のようで、ずっとホウキで地面を掃く音が続きます。

走っていると後ろから、サッサッサッサッ
止まっていても周囲で、サッサッサッサッ
釣りをしていても、サッサッサッサッ

「なんかずっと掃いてる音するんだね」
「うんww」

数時間後ログインしてきたFCメンバーが同様にミニオンを受け取り、
最初の感想が

「ずっとカサカサ音がするんだけどww」でした。

あまりの自己主張……いえ、働き者っぷりに、
みんな休憩をあげないとと思ったらしく、そっと片付けられていました。
でも可愛いね!音も含めて気に入りました。
作ってくれたメンバーさんありがとう!

トリプルトライアドFC頂上決戦中?
↑ 私はギャンブルにハマった釣り人という設定らしい

ところ変わって、こちらはゴールドソーサー。
トリプルトライアドをするFCマスターとメンバーさん。
頂上決戦がいまはじまる!?

というか、せっかくテーブルを囲んで座っていたのに、
わざわざ立って、且つサイドテーブルまで持ち込んでの対決になるんですね。
私以外の二人がちょうど近いデッキ構成(ほぼ初期デッキ+数枚のみ)で、
さらにあまりトリプルトライアドをプレイしていない二人だった事もあり、
「二人で対決してみたらー?」と二人が対戦を始めました。

こういう時観戦モードがあるといいのにねー。
二人が対戦しているところ見たかったです。

その後は三人でチョコボレースに参戦。
最初は私だけクラスが別なので、1-40のクラスに一緒に参加してもらったのですが、
さすがにちょっと差がある感じでしたので、
途中から二人がとりあえずランク5を目指してみようと、
二人で未勝利レースで頑張ってもらいました。
フレンドさん達とのレースはやっぱり楽しい!即シャキだしね。

ゴールドソーサー実装直後に、一度だけお試しでレースをしていた時は
「うーん、いまいち」といった感じの反応だったエレさんも、
三人でやっている時は結構楽しそうにしていらっしゃいました。

でも、相変わらずラグは多いし、
アイテムがきちんと取れてない事も多くて、
あまりレース経験のない二人は取り方のコツを教えたあとも
やや四苦八苦していました。
特に海外在住のララさんはラグが酷すぎてカクカクだった事もあったみたいでした。

三人でゴールドソーサーで遊ぶのは初めてだったから楽しかったなぁ。
今度はカード集めにNPC巡りでもしようね。
あと、フンガー!を是非やりたいね!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/331-34be07dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)