サーベルタイガーコッド

【サーベルタイガーコッド】 2.2
低地ラノシア キャンドルキープ埠頭
時間 : 16:00-21:59
天候 : 関係なし
エサ : ラットの尾、ゴビーボール
釣り上げ時獲得力 : 332

天候が関係ないヌシは釣りやすくていいですね。
でもそれ以上に、今後は時間を気にすることになりそうだなぁ、と
ヌシなどのデータをまとめてくれているサイトを見て思ったことでした。

最近、フレンドさんのタイタニックソー釣りにお付き合いして
西ザナに行くことがありました。
「タイタニックソーかぁ、苦労したよなぁ。がんばってね」
と、目を細めて見ていたのですが、
案外あっさり釣れちゃって、こちらも拍子抜けでした。
私が苦労したあの時間は一体!w

ザ・リッパー

【ザ・リッパー】 2.2
低地ラノシア モラビー造船廠
時間 : 21:00-02:59
天候 : 関係なし
エサ : ラットの尾、ゴビーボール
釣り上げ時獲得力 : 332

ザ・リッパー。
B級ホラー映画のタイトルにありそうな感じの名前です。

魚類図鑑を見ていると、そこに書かれている文章が色々と興味深く面白いです。
エオルゼアの人々の好む食べ物なんかも見えてきたりします。
ちなみに、このザ・リッパーは
「舫い綱を切り裂き、幾多の船を漂流させた迷惑者」というカニです。

舫い綱(もやいづな)とは船を繋ぎとめる綱のことなんですが、
これを切ってしまうようなカニがそこらへんにいるってすごいですよね。
イメージ的には漁船を繋ぐ程度の綱だと思うのですが、
それでもそれを切っちゃうってすごい。
アイコンを見てもそのはさみの立派さがよく分かりますね。
ただ、実際の場所には小型船は一隻しかなくちょっとイメージとは違います。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/332-e40e43df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)