「蒼天のイシュガルド」の予約を完了しました。
これまではパッケージ版を購入してきたのですが、今回はダウンロード版で。
ビジュアルアートブックだけ欲しいんですけどねぇ。別売してくれないかなぁw

なんといっても楽しみな新エリア。
それに付随する形でのフライングマウントでの冒険。
しばらくはそれだけで遊べるくらいのものであって欲しいと思います。

とはいえ、現時点でのメインクエストもまだ終えていない状態なので、
それはやっちゃわないといけないですね。

ウッドデッキとか実装されたらリゾートな感じにしてみたい

ここ数日は、四月に向けて少しずつFCハウスのレイアウト変更をしています。
もう少しでそれも完了しそうです。そしたら、またここでお披露目ですね。
家にこもっているなぁと思った時は、ほぼこれをしていると思ってもらっていいです。
ずっと画面とにらめっこしながら、あーでもない、こーでもないと
画面をぐるぐるしていたらたまに気分が悪くなりますw

レイアウト変更をしていて改めて思うのは、
もうちょっと使い勝手の良いUIにならないかなぁというところと、
以前にも書きましたが調度品の左右反転機能。
それと、現時点ではどうしようもないことなのですが、
一部撤去すると消えてしまうものがあるのが残念です。
できれば保管してまた別のレイアウトの時に活かしたいと思うものもあります。
これについては、フォーラムでも一応開発側のコメントがついていましたね。
→ 公式フォーラム「家具の撤去について」

それと染色時のイメージを見せてもらいたいですねー。
装備で出来るようになったのだから、いずれ出来るようになると信じています。
調度品そのもののバリエーションももっと欲しいところです。
結構クセのあるデザインのものが多くて、
かえって使い難いというものも多いので、ごくシンプルなものも用意して欲しいです。

最近では和風の調度品もじわじわ増えてきていますし、
外観や庭具も含めて和のものももっと欲しいですね。

FCチェストはいつも調度品でいっぱいです。
それら調度品のみを預けられるようなインベントリを家そのものに
つけてくれれば、もっと楽しめそうなのにって思います。

あ、あと拡張区にも是非エリアの出口をちゃんとつけて欲しいです。
「出口ありません」ということも知った上で購入はしましたが、
やはりあの空間の作り方は不自然だと思うのです。

他にも言いたい事は色々ありますが、
FF14のハウジングは、
私がこれまでプレイしてきたハウジング的な要素を備えたMMOの中では
比較的自由度が高く大いに楽しませてもらっています。

さらに楽しむために、拡張のタイミングで何かハウジングに関しても
利便性の向上(当然、ハウジングエリアの追加も)などについて大きな発表があるといいなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/335-a05fb2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)