フレンドさん達とチョコボレース

フレンドさんにお誘いいただき、チョコボレースに参戦!
NPC戦ばかりやっていると単調ですが、
プレイヤー戦となると結構楽しいチョコボレース。
今回は最大で六人でのレースとなりました。
これまで、多くて三人程度でしかやったことのない私には新鮮です。

レースはほぼ初心者の様子の方もいらっしゃったので、
お祭りみたいな感じで遊べればと思いながら参加。
チョコボの実力だけで見ると、レースに誘ってくれたフレンドさんが
一人抜けているようでしたが、負けじと頑張りました。

とはいえ、アイテム運によってはそれまでなかなか上位に食い込めなかった方が
一気にごぼう抜きしていったりといったどんでん返しもあり、楽しかったです。

アイテムの使いどころが皆真剣ですw

特にアイテムの使い方がNPCと違ってプレイヤーは賢いので、
その使い方がひどい事といったらw

チョコボの実力的にはトップと書いたフレンドさんも
二発の茨の種攻撃に、バッカスの水のトリプルアタックであっという間に下位に沈み、
チョコダッシュをもってしても巻き返しが出来なかったという状態になっちゃったり。
私自身もゴール前でメテオ二連続なんてこともあったりして、
ヘロヘロゴール状態になったりも。

私も究極の技
「あそこにおいしそうなプリン落ちてるよ!」(と言って、よそ見をさせる作戦)
を炸裂させてみましたが、誰一人ノッてきてくれませんでしたw
対プレイヤーだったら効果あると思ったんだけどなぁw

レース後もらえるMGPについては増えるという話ですし、
そうなるともう少し活性化するのかなぁ。
もうちょっとコースにもバリエーションが欲しくなってきちゃいますね。

あと、ミニくじテンダーで

「789」パターンもようやく取れました

初めて「789」パターンを引くことが出来ました。

MGPが多いのはもちろん「123」パターンなんですけど、
既に数回当てたことがあったので、「789」パターンを引きたいなぁって思ってたのです。
なので「ついにきたー」って喜んでいたのですが、
なんとこの次のミニくじでも同じパターンを引いてしまって、
「いや、123の方がいいんだけど」と思ってしまった勝手な私です。

一方その頃、私の所属するFCマスターさんは
相変わらず1万MGPを引けず悶々としていたのでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/336-70131f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)