春に向けてのFCハウスのレイアウト変更。記録用です。

庭だけはプリンセスデーのときに
ざっくりと配置を変えてしまっていたので、出来上がっていました。
庭具はやっぱり設置数が物足りないです。

レイアウト的には前回までの庭とそこまで大きな変更はありません。
季節物の庭具を設置したことにより、木人の位置が暫定的に変わったくらいですね。
4月半ばくらいになったら、季節物のアイテムについては撤去して、
元のレイアウトに戻すか、またそれらしいものに変える可能性がとても高いです。

こちらが全景です。

Sサイズハウジング 庭

チョコボ厩舎の位置を本当は変えたいところなのですが、
家の外壁をかえた事による弊害で、再びここに設置することが出来ないのです。
(もちろん一度外壁を変更して、また元に戻せば設置可能です)
外壁の変更がめんどくさかったというただそれだけの理由で
位置を動かさないままでいます。
また、厩舎の位置を変えると、奥に見えるリヴァイアサンの噴水の置き場に悩みます。

本当はチョコボ厩舎を動かしたいのですが……

消えなければ遠慮なく撤去しているのですが、
FCメンバーとお金を出し合って買ったものなので、ちょっと悩んでいるところ。
一応お金を出してくれたメンバーからは撤去の許可はもらっているのですが、
まだどうしようか悩んでいます。

木人の位置もこれまでは表に面していない場所においておくことが
こだわり部分でもあったのですが、今の季節だけ玄関に面した位置に配置しています。

ここのベンチだけは動かせないのです

私達の家はとにかく庭から見える夕景が綺麗という事がポイントで、
夕景を眺めるベンチだけは絶対に動かしたり撤去することは
選択肢にありませんでした。

私自身も気に入っている場所なのですが、
FCメンバーもとても気に入ってくれて「ここが好き」と言ってくれる方もいたり、
またメンバーのフレンドさんも座って景色を眺めている様子を見ていると、
撤去はありえません。

今は桜の木で木陰になるように、
また、座っているときに花びらの舞う様子がちらちらと見えて綺麗なように、
それなりに気を使って配置しています。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
ベンチ脇の桜(上のSSで左)と畑にかかる桜(上のSSで右)と比べてもらった時に
その違いが分かるでしょうか。
左の桜は二本を組み合わせてボリュームアップをしています。
当然、舞い散る花びらもちょっと増えるので、いい雰囲気です。

庭にある桜にはライトアップ用という訳ではありませんが灯りを仕込んであります。
ただし、ここのベンチそばの桜だけはあえてつけていません。
畑からの光でいい感じで花が見えるのと、
夜景の邪魔になりかねないのでつけませんでした。

庭具用のフロアランプみたいなのを置くと、
もっとふんわりと花が照らされて綺麗なんですが、
その時点ではまだ値段が高すぎて手が出ませんでしたw

設置数は20です。
せめてあと5つくらい置ければ、小さいながらも池を置いてみたりと
冒険も出来るんですけれどねぇ。難しい!


■ 関連記事
ハウジングレイアウト-屋内編(2015.春)
ハウジングレイアウト-個室編(2015.春)

■ 他のレイアウト系の記事は「ハウジング」カテゴリからどうぞ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/337-c02c3785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)