今回のバージョンアップ、地味ながらも助かったのが
一部のシーズナルイベントの装備品が愛蔵品キャビネットに
収納出来るようになった事でした。

そのバージョンアップの陰に隠れてしまった気もしますが、
合わせて告知されていたのが、4月2日から開催する「エッグハント」の情報でした。
あ、やっとアイテム枠が少しあいたのに、また装備増えるんですね。
すぐにキャビネット対応になってくれると嬉しいんだけどなぁ。

で、その告知では、下のようなイラストがアップされていました。

FF14のエッグハント告知イラスト

卵の中に広がる宇宙を感じさせ、
こういった告知では毎回推されているミコッテをフィーチャーした
キラキラ感のあるイラストです。
卵のようにかたどられた手の向こうに見えるものは、
なんとなくですが未来っぽい感覚もありますね。

そこで、ちょっと気になったのです。
きっと同じくらいにエッグハントイベントがあるはずなので。
あっちはどんなイベントなのかなぁって。

FF11のエッグハント告知イラスト

え……なにこれ暗いんだけどw

FF11のエッグハントの告知イラストです。
一体何があったのかと思いました。目が死んじゃってるし……。
あまりにも差が激しすぎないですか?w

実際のイベントはどういうものか分かりませんが、
FF11の告知には必ずミニストーリーのようなものがついていて、
そのお話にそった挿絵のような感じで告知イラストが付きます。
で、その話にはどうやらマネキンが関わるみたいで、
今回のイラストもマネキンが描かれているんです。
だから仕方ないといわれれば、まったくそのとおりなんです。

ただ、「エッグハント」をイメージし難いというかなんというか。
正直にいうと、FF11は先日あのような告知があったばかりですし、
なんだかその未来を知ってちょっと悲しげにも見えなくもないんですよね。

対するFF14はまさにイベントポスターといった感じで毎回告知されていますね。


そして、久しぶりにヴァナ・ディールにログインしてきました。
やっぱり操作が色々とFF14と混ざっちゃって大変。慣れるまでしばらくかかりそうです。
でも、色々と便利になっているところもあって、過去を知っている者からすると
「随分遊びやすくなってるんだなぁ」という印象は受けました。
もっと早くにこれが出来ていたらなぁと思うところも沢山あります。

まだ、アイテム整理をしたり、装備をどうしたらいいかというのを考えたり、
「プレイをしてきた」というにはまだまだなんですが……

久々のFF11、あの花も健在でした

見る人が見たら多分分かるかな。
コンシュタットのあの浮き花はまだ健在でしたよ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/340-21a4b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)