マッドゴーレム

【マッドゴーレム】 2.2
西ザナラーン 足跡の谷
時間 : 21:00-02:59
天候 : 快晴、晴れ、曇り、霧
エサ : バターワーム
釣り上げ時獲得力 : 351(トマトパイHQ)

特に苦労することなく釣り上げることに成功しました。
足跡の谷は釣り場としては浅いところですし、これだけの大きさのカニとなると
見つけるのも簡単で、直接捕まえにいくほうが早そうなんて思ってしまいました。
あ、ちょっと奥にある滝のところにいるイメージだったのかな。
かなりの大きさのようで、そのさまは「泥岩が動き出す」とまで言われているようです。

エーテルラウス

【エーテルラウス】 2.3
モードゥナ 銀泪湖北岸
時間 : 03:00-12:59
天候 : 妖霧
エサ : グロウワーム
釣り上げ時獲得力 : 351(トマトパイHQ)

マッドゴーレムがすぐに釣れてしまったので、
モードゥナに来てみたら妖霧!おまけに食べたトマトパイHQの効果が
まだ20分以上も余っている……という訳でダッシュで釣り場に向かいました。

初の2.3系のヌシが釣れました。
エーテルラウスは一部のゾディアックウェポンの強化に必要な
「上質な定着剤HQ」の材料としても使われているので、
需要がそれなりにある魚のひとつです。
エーテルラウスって以前は獲得力が380以上あってもバラしちゃうといわれるほど
必要な獲得力が高かったんですね。うはぁー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/349-e1fd6669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)