つい先日ヌシ釣りについては記事を書いたところですが、
諸事情でまたヌシ記事です。

ドリームゴビー

【ドリームゴビー】 2.2
中央ザナラーン スートクリーク上流
時間 : 17:00-02:59
天候 : 指定なし
エサ : ザリガニボール
釣り上げ時獲得力 : 332

エーテライトから近くて楽なポイントです。
時間指定以外は気にしなくて良いので、割と気軽に行きやすいです。

フローティングボルダー

【フローティングボルダー】 2.3
南部森林 ハズーバ支流:下流
時間 : 00:00-07:59
天候 : 曇り、霧
エサ : バスボール
釣り上げ時獲得力 : 351(トマトパイHQ)

実装当初は条件的な意味でなかなか釣りにくかったらしいヌシ。
今は天気予報もあるので本当に楽になりましたが、
0時ちょうどに始めて、6時くらいにようやく釣れたという、
個人的にはなかなか時間のかかったヌシです。

メガオクトパス

【メガオクトパス】 2.2
リムサ・ロミンサ 下甲板層
時間 : 09:00-16:59
天候 : 指定なし
エサ : メルトールゴビーHQ、ハーバーヘリングHQ …… 泳がせ釣り
前提エサ : ピルバグ、ゴビーボールなど
釣り上げ時獲得力 : 332

エサとしてはピルバグが安くて街中で買えるので楽。
泳がせ釣りな上に、その先で釣れる候補も「ブルーオクトパス」がいる為、
運が結構絡みます。出来るだけ識質もあげておくと多少は楽になるのかな。
分解をすると水着が出ることがあるので、
それ目当てで時間いっぱい釣ってみましたが、三尾釣れただけでした。

で、調理分解スキル(確か)73程度の私がチャレンジしてみたところ、
一尾だけHQだったメガオクトパスから出ましたっ。

メガオクトパスといったら分解

マロの方w
(丁重にフレンドにプレゼントさせてもらいました)

どうせならパレオの方が出てくれたらよかったのになぁ。
気軽にチャレンジしやすいターゲットですし、また挑戦してみたいと思います。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/351-49ce218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)