オーラムは久しぶり

フレンドさんからの
「十二文書でオーラム指定されてるからー!」というヘルプ要請で
久しぶりのオーラムに行ってまいりました。
ここしばらくずっと体調を崩してしまっていて、
エオルゼアに行くことそのものが久しぶりの私。
いきなりオーラムなんて大丈夫か!?と思いつつログイン。

十二文書を進めているララ戦士さん自身が、
あまりログイン出来ない方なので、その方がログイン出来るとなると、
可能な限り一緒に遊べればと思ってしまうのです。

オーラムは個人的に思い出のあるダンジョン。
初めて来た時はクリアすら出来ず、翌日のリベンジで勝利しました。(*1
また、今回の主役であるララ戦士さんがオーラムを攻略する時には、
当時を振り返ると厳しいと思われる構成だった
タンク2、DPS1、ヒーラー1という状態でクリアしたことが思い出されます。(*2

今回は戦士さんのほかはモンクと黒、そして白の私。
FCメンバーで行けるのってやっぱり嬉しいですね。
道中ではモンクさん(普段はタンクメイン)からのアドバイスを受けながら、
思い出すように少しずつ進んでいくララさん。
無理はせずに黒さんもしっかりと寝かせてくれています。

最後のボスではちょっと強引にやってしまったせいで、
私が倒れてしまい、それでもそのままクリアは出来そうだなーと思って見ていたら、
なんと肝心の戦士さんまで倒れてしまうというオチが付いてしまいました。
全ては私が床をなめたのが原因です。ごめんなさいっ。
結局、もう一周行く事になっちゃいましたが、二周目はやはり経験が活きたのか、
道中も一周目とは比べ物にならないほどスムーズになっていました。

私のゾディアックウェポンがこのまま強化されていくと、
いずれオーラム周回が待っているのでこれはいい練習・復習になりました。
みなさん、お疲れ様でした。

パラゴンガウンもらいました

あと、少し前に「パラゴンガウン」をもらいました。
FATE3000回クリアのアチーブメント報酬です。
3000回というと途方もない数に思えていましたが、
アートマ集めの時に走り回ったところで一気にクリア数が増えていたみたいです。
最後はエッグハントのFATEに参加している時に達成しました。

このアチーブメントには「運命を紡ぎし者」という名前がついているのですが、
英語だと「Destiny's Child」といいます。
聖書から取られているのだと思いますが、
私はどうしてもビヨンセが所属していた「Destiny's Child」のイメージがあります。
(グループの名前も聖書から取られています)

あまり好みの見た目ではないので、
私はすぐにキャビネット行きになっちゃいましたが、
現時点で実装されているFATE絡みのアチーブメントは多分これで全て取ったはず。
ちょっとだけやり遂げた感があります。


【過去関連記事】
*1 「今日こそリベンジ!オーラムヴェイル」
*2 「最後の六分間」

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/352-e5b340d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)