二週間ほど前に体調を崩して以来、
ログイン時間がめっきり減ってしまったエオルゼア。
ブログもストックネタくらいしか書くことが無くて、ちょっと困ってますw

そんな中、今年もニコニコ超会議が開催され、FF14も出展していましたね。
生放送のほうでちょこちょこと見ていました。
プロデューサーレターライブは、25日、26日の両日共に、
特別コメントしたくなるような内容はありませんでした。

吉田さん、アウラキャラクリ中
↑ 吉田P/D「FFのプロデューサーが中二病じゃないわけがない」

ですが、アウラのキャラクリ付きベンチマークが
いよいよダウンロードスタート(27日16時から)ということで
アウラのキャラクリの幅については興味津々でした。
既存のキャラもあれくらい選択肢があるといいんですけど、
そこまではさすがに無理なのかなぁ。

あとは「床がとぅるっとぅる」でお馴染みの、DirectX11対応ですね。
どのくらいのクオリティアップにつながるのか楽しみです。
どこもかしこもピカピカにすればいいというものではないと思いますが、
ずっと楽しみにしていた案件だったので期待が高まってしまいます。

コーナーとしては「ひろしのここが言いたい!」が面白かったですねぇ。
なにやらゲーム内ではゴールドソーサーに皆が飛んだりとすごかった様子。
自分が知ってる内容だとちょっとドヤって出来ますし、
知らないことは感心できるしで、あぁいう話はもっと聞いてみたいです。

それとアウラが出来るまでの過程をイラストで紹介されていましたが、
あのイラストがすごくいいですねー。
あぁやってみるとヴィエラもいつか来てほしいなぁ。

アウラができるまで
↑ アウラ女性の過程

アウラ男性はこれでもよかったかも
↑ アウラ男性はこちらでも良かったかもと思いました

初日の「世界設定班が……」もすごく期待していたんですけど、
ちょっと内容としては物足りなかったです。
時間が足りないですよね、きっと。
発売前ということもあり、公開できる内容もきっと限られていたでしょうし。
発売後、色々とネタばらし的な感じでお話が出てくるとまた面白くなりそうです。

「おっ」と思ったのが、UFOキャッチャーのプライズ展開。
今回はサンプル品ということでしたが、なかなか可愛かったですね。
ぬいぐるみはもちろんですが、ハウジングシリーズということで
ミニサイズのフロアマットなどがあったり、ルームランプがあったり
……私はチョコボのブランケットが欲しいなぁ。
秋ごろから稼動予定だそうで、ちょっと気になってます。

最後にこちらの動画も。
ゴールドソーサーにいれて欲しいですねw



ULTIMATE FIGHT FINAL FANTASY XIV

現地に行った方はお疲れ様でした!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/355-1d1f4a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)