後半はバトル編(というか、ジョブアクション編)。

初出のジョブアクション映像からスタート。



レベル60でどうなるのか……という観点で、各ジョブのアクションなどを紹介。

ナイト

■ ナイト - もうハルオマンとは言わせない!?

ライオットとサベッジに派生アクションを追加。
ハルオコンボで敵視固定、敵視が安定したら他のアクションに切り替えるという使い方。

DoTが付与されるアクションがある。
オフタンクのときは別ルートのコンボを使っていくことになるだろう。

ディバインヴェール
効果中にヒールを受けると周辺にバリアをはる、

次の攻撃を確実にブロックするアビリティなど。

味方の補助などが出来る方向性でアップデートした。



戦士

■ 戦士 - なにげにモーションが凝っている気がするのです

デストロイヤー
「ディフェンダー」と対をなす「デストロイヤー」というアタッカースタンスを追加。
効果中に「アバンドン」の追加。最大5スタックたまる。
アバンドンを消化して使用するアクションなどがある。
ディフェンダー切り替え時に、ラースへとスタック数をそのまま引き継ぐ。

原初の直感
正面からの攻撃について必ず物理攻撃を受け流す。
正面以外から受けるとクリティカルを受ける。

自己回復用のアビリティを追加。


暗黒騎士

■ 暗黒騎士 - 厨二要素はアクション名からもたっぷり

暗黒
いわゆるアタッカーモード。
MP消費をしつつ攻撃力アップ。
ただし、このモード中はMP回復の支援が受けられない。
WSにMPを回復させるスキルがあるのでそれを使いながら維持する。

グリッドスタンス
いわゆるタンクモード。

リビングデッド
ホルムギャングみたいな絶対防御系のアクション。

ほとんどのスキル名に「ダーク」がついていて厨二らしさ満点。
ダークがついてないものも「ソウルイーター」とか。

他にも、インスタントキャストの魔法があったり、
自ら飛び掛っていくアクションなどがある。


■ ナイト・戦士には朗報
50までのアクションにも調整がはいってる。
その例として、忠義の盾、ディフェンダーなどにも命中補正をつけた。


詳細は公式の発表をご確認ください。


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