タンクDPS編に続いてヒーラー編です。

レベル60でどうなるのか……という観点で、各ジョブのアクションなどが紹介されています。


白魔道士

■ 白魔道士 - 足りなかったところを追加、プロテスの優位性は削除

ピュアヒーラーなのでヒール能力の純粋アップ。
そこに足りない部分をが補うアップデートを行う。

アサイラム
範囲に効果があるヒールフィールド発生させる

アサイズ
魔法攻撃とヒールを同時にするアビリティ

瞬間回復効果弱めのインスンタンスヒールの追加

ストンガ、エアロガの追加

プロテスの優位性(魔防アップ)は、学者、占星術師にも付与するように調整。


学者

■ 学者 - 全体的に見て強化方向か

使いどころを選ぶアクションを追加。
どちらかというとエンド系に有効と思われるので
IDなどではこれまでとそんなに手触りは変わらないかもしれない。

新たな策として自身を中心とした範囲回復を追加。

展開戦術
対象に付与したアイフォーアイと鼓舞を周辺に拡散させる。

応急戦術
鼓舞をバリアでなくヒールにスイッチ出来る。

転化
フェアリーを消費して魔力に変えるアクション。


占星術士

■ 占星術師 - バッファーとしての活躍も期待できるハイブリッドジョブ

月詠
星詠

白魔寄りピュアヒーラー系と学者寄りバリア系のスイッチジョブ。
スタンスを切り替えていくスタイル。

スタンスによって個々のアクションの効果が変わるので、
まずは最初にひとつのスタンスをしっかり使えるようになってから、
使い分けを意識していった方が良いのではないか。

ヤ・シュトラのバリアは占星術士で使うことが出来る。

バッファーとしての能力
6種類のカードをランダムで引き、それを味方に使うことでバフを付与。
攻撃アップ、被ダメダウン、ヘイストなど。

ロイヤルロード
引いたカードをその場で一回伏せて、次に発動するカードに効果を上乗せすることが出来る。
効果が増加、範囲化、時間延長など。

キープ
引いたカードをあとから使えるように手元に一枚だけ残しておく。

シャッフル
カードの引き直しが出来る。



なお、ジョブアクション動画はこちら
詳細は公式の発表をご確認ください。



【第21回プロデューサーレターライブ 関連記事】
第21回PLL - 街・フィールド編 -
新情報続々!第21回PLL - タンク編 -
新情報続々!第21回PLL - DPS編 -
新情報続々!第21回PLL - ヒーラー編 - ← 本記事
第21回PLL - 新装備・ダンジョン編 -

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/363-851e9b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)