先日のフランス・ナントで行われたメディアツアーのインタビューが
各サイト、媒体でどんどんあがってきていますね。
ジョブの情報などが、アクション名も含めて、
かなり詳細に書かれているものも多くて参考になります。

ほとんどが複数項目に渡って記事が書かれていますが、
いずれも読み応えがありましたよ。

PLLでは触れられていなかったことだと、
少人数でのID突入のことや、ゾディアックウェポンの「見た目」の継承についてだったり、
マテリジャの実装についてなんかも触れられている記事がありました。

若干「えっ!」と思ったのが、
現在存在するダンジョンに関しては、
レベル60上限になっても
(レベル50以上で参加の場合は)経験値は取得できないままにするということ。
今後調整するということではありますが、
とりあえず新しいダンジョンに触れて欲しいからということでこうなったそうです。

意図はすごく分かります。
……が、普通に経験値取得できても良かったと思うんでけどね。
どうしても50以上のジョブで参加してもらったり、
手伝ってもらったりってあると思うんですが、
その時にいくばくかの経験値が入るだけでもお願いしやすくなったりとか……ないのかな。

少人数プレイについてはやはり旧コンテンツのみ対応だそうですね。
これはまぁ当然といえば当然のことかな。
私としては全てに実装して欲しかったですが、こうなるのは納得できます。

恐らく、各情報については様々な方が色々と思うところがあるでしょうね。
下に私が読んだ記事のリンクをはっておきますので、
興味のある方はそちらをご覧くださいね。


■ 電撃オンライン
『FFXIV:蒼天のイシュガルド』新ジョブ含む全ジョブレビューが解禁!
『FFXIV:蒼天のイシュガルド』吉田Pインタビューでわかった、パッチ3.0からの冒険の方向性

■ ファミ通.com
プロデューサーは『蒼天のイシュガルド』をどこから始めるのか?

■ GAMEWatch
FF14記事まとめページ
※ ジョブ、ダンジョンなど多岐にわたり記事の更新がありますので、
一覧のリンクをはらせていただきました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/365-25b1df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)