※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


【045】 サウスシュラウド・ランディング
黒衣森 南部森林 サウスシュラウド・ランディングにある建物の窓の外
08:00~11:59 快晴 「見わたす」

045:南部森林 サウスシュラウド・ランディング

── 酒場で耳にした噂話。
施設を放棄した連中は、まさかあんな使われ方をされるとは思わなかっただろう。

上のSSでは分かりにくいですが、

この部分にのります

要するにこの(↑)部分にのります。



【046】 ウルズの恵み
黒衣森 南部森林 ウルズの泉にある壁際の岩の上
12:00~16:59 霧 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

046:南部森林 ウルズの恵み

── ある幻術士から聞いた噂。
淡い光に包まれた聖なる森の一角。
霧に包まれると、さらに神秘的な雰囲気となる。

幻想的な景色です

説明文にもありますが、とても幻想的な景色です。
天候が若干厄介かもしれませんね。



【047】 クォーリーミル
黒衣森 南部森林 クォーリーミル内の建物の上
05:00~07:59 晴れ 「見わたす」

047:南部森林 クォーリーミル

── ある猟師から聞いた噂。
地元こそが最高の景色。
煤を除去しているときに見る、集落は心暖まるものがある。



【048】 イクサル軍伐採所
黒衣森 北部森林 伐採所内の広場西側にある木材置き場の中央の杭の上
12:00~16:59 晴れ 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

048:北部森林 イクサル軍伐採所

── ある哨兵から聞いた噂。
切り出され、打ち込まれた木の上に立ち、怒りに震える。
森の現状を表す光景らしい。

人によってはここが一番の難関だったといわれることもある場所です。
FPS30にすると多少のぼりやすくなると思われます。

探検手帳048のポイント

チョコボでもチョコボなしでも……
積みあげられた一番上の丸太の杭よりやや左側から、
杭の削られて低くなっている部分(先端ではなくてその周り)をめがけて普通にジャンプ。

チョコボありなら……
二番目に高い杭(右側の杭)に飛びうつり、中央の杭めがけてジャンプ。
この時、右の杭から飛ぶときはぎりぎり後ろまで下がってから飛ぶことと、
中央の杭の先端の周囲を狙って飛ぶと楽にいける。


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/370-2500b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)