※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


【053】 ブラックブラッシュ停留所
中央ザナラーン ブラックブラッシュ停留所 東側の柱の上
18:00~04:59 砂塵 「見わたす」
※ 00:00に天候変化

053:中央ザナラーン ブラックブラッシュ停留所

探検手帳053── ある鉄道員から聞いた噂。
設備の保守点検は辛い。
夜半までかかり、高所から施設を点検することもある。

立っている状況だけを見ると、すごい場所ですが、行き方は簡単で建物の屋根から飛び移るだけです。

クリアのためには意外と天候がネックかもしれません。
このエリアの天候は「探検手帳017」といい、なかなかハードモードです。
ザナラーンで「砂塵」なんてよく来る気がするのですが、待っているとなかなかこないんですよね。



【054】 ナル大門
中央ザナラーン ストーンズスロー貧民窟東のテントから張られた布の上
12:00~16:59 快晴 「座る」
※ 16:00に天候変化

054:中央ザナラーン ナル大門

── 酒場で耳にした噂話。
仕事も酒を飲む金もないときは、ぼーっとするしかない。
布の上で、荒野を眺めながら。

目的地までのルートは複数あります

それらしいテント群は二ヶ所ありますが、北側のテント群が正解。
なお、目的地までのルートは複数ありますが、
上記SSの左側の岩から飛び移っていくのが一番早そうです。



【055】 バーニングウォール
東ザナラーン バーニングウォール 最下層の光った岩の上
12:00~16:59 快晴 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

055:東ザナラーン バーニングウォール

── 酒場で耳にした噂話。
絶景を見たと自慢したいなら、クリスタルの上から辺りを一望するといいだろう。

上の層から飛び降ります下から岩に乗るのではなく、上の層から飛び降りて岩の上に到達します。
飛び降りる位置は、バーニングウォールのロータリー状になったところの途中に内側に向かってあいている横穴部分。やや斜め方向に飛び降りるようになるので、ストンとまっすぐ落ちると失敗します。
また、勢いをつけすぎてもうまく飛び乗れないので注意。マウントに乗って降りると失敗しにくいみたいですよ。



【056】 ゴールドバザー
東ザナラーン ゴールドバザー アーチの上
08:00~11:59 快晴 「見わたす」

056:東ザナラーン ゴールドバザー

探検手帳056── ある採掘師から聞いた噂。
寂れた場所で狙うのは一攫千金。
柵の上に登り、日が高いうちに試掘場所を探すらしい。

隣の柵伝いに目的地に行くと良いです。右のSSではマウントに乗っていますが、乗らなくてもスプリントなどを使いつつ行くと安定してクリアすることが出来ます。

SS手前から 「柱1- ついたて- 柱2 - 目的地の建物」といった具合に並んでいますが、ちゃんと柱を経由して移動をすると失敗しないと思います。

目的地からの見晴らしは想像以上によくて、天候条件が「快晴」ということもあり、空の青と大地の茶とのコントラストが気持ちいいほどです。
ぜひ、いろんな方向を見わたして楽しんでください。

良い見晴らしです


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/390-59ce17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)