もう定例キャンペーンとなっている「ログインポイントキャンペーン」。
一回のキャンペーンでだいたい4000以上のポイントがもらえるのですが、
最大3000ポイントの交換品のラインナップから
何をもらうのかを考えるのが楽しみだったりします。

現在もらえる最高のポイント3000には、
先日私が取った「黒帯」のアイテムを出すモンスターのトリガーも含まれているのですが、
中でも「麝香牛肉」は「守りの指輪」という、
それはそれは素敵なアイテムを低確率でドロップする
モンスター「キングベヒーモス」を呼び出すトリガーアイテムとして人気です。

普段はこんな感じ
↑ いつもの討伐の様子。タルさんがシーフで、このときのエルさんは忍ですね。

私達も何度かこのログポの恩恵でキングベヒーモスと何戦かしているのですが、
守りの指輪なんて出たことありませんし、毎回はずれドロップのピアスを投げつける有様です。
麝香牛肉を落とすモンスター(ベヒーモス)を呼び出すトリガー「特大獣肉」を使っても、
麝香牛肉すら落としてくれませんでした。

エル戦 「れあるーさん、肉消化しない?次のログポ近づいてるし、数こなさないと!」
私 「んーっと(エリアに何人くらいいるか確認)今一人だね。じゃあ、いってみようか」
私 「シーフに着替えたほうがいい?指輪や肉のドロップにトレハンは関係ないんだよね?」

エル戦 「そうだねー(=トレハンは関係ない)。でも、一応お守り代わりにシーフで!」

というわけで、私はいつもならタルさんがシーフで来てくれるのですが、
今回は二人+エルさんのセカンドキャラということもあって、
私のへっぽこシーフで参戦することになりました。

そして、いつもどおりなーんにも出ないままに終了。
その後、なぜかもう一度トリガーを持って再挑戦することに。

エル戦 「もしも出ちゃったらどうしよう!」
私 「どうせ出ないでしょwそれに出たらエルさんが優先で取ればいいんだし」
エル戦 「えーいいのぉー?w」

いや、どう考えてもエルさん最優先ですから!
そして、再び現地へ。

エル戦 「なんか俺がトレードしてるから良くない気がする。<セカンドキャラ>にトレードさせてみるわ」
エル戦 「<セカンドキャラ>は妙に運がいいんだよねー」


そしてPOPしたキングベヒーモスをさっくりと倒して、流れてくるログ。

私 「うわ、出た」
エル戦 「え?え?」
私 「守り出てる」
エル戦 「!?!?!?!?!?????」

エルさんの隣にはなぜか「フフン」と得意気に立つセカンドちゃんの姿が。

私 「パスしたよー、ロットしてー」
エル戦 「ほんとにいいの?」(といいながら、既にポチっとロットw)
おめでとう!!念願の守りの指輪ゲットだね!(←リンク先 エルさんのブログへ)

その後のトリガーはすべてそのセカンドちゃんの運に掛けてトレードしてもらいました。
次の麝香では指輪はなし。

エル戦 「まぁ、そんな簡単じゃないよね」

そして、次のトリガーでわかせたキングベヒーモスからまた……

エル戦 「うお、出てる出てる!」
私 「ん??」
エル戦 「守り出てるよ!」
私 「!?!??!?!?!?!?!?????」

今度は私があわてる番でした。

なんか絶好調だけど、大丈夫!?

エル戦 「今、俺ら運使い果たしてるよね」
私 「明日無事に生きていられるかな」

その後は持っていた「特大獣肉」を使って「麝香牛肉」を狙ったところ、
持っていたトリガーはすべて「麝香牛肉」に。こんなの初めてです。

私 「あわわわわわw」
エル戦 「これ、本当に大丈夫か?w何があった!」

追加で得られた麝香牛肉は思わず一戦だけ使ってしまったのですが、
あとはタルさんの指輪を取りに行くのでそのときに使おうと温存しておくことになりました。

それにしてもエルさんのセカンドちゃんの強運に驚きます。
すっかりメインキャラとしての立場がなくなったエルさんですが、
でも、守りの指輪ゲットで、強化中のナイトの装備がまた一つ充実したねー!
おめでとう!

守りの指輪とったぞー!
↑ ダメージというダメージを軽減してくれるよ!

「守りの指輪」は以前であれば前衛がもしも持っていたら「すごいなぁ!」という
憧れのアイテム扱いの装備品でしたが、
最近はログインポイントでトリガーが得られるようになったこともあり、
相対的に以前よりは入手しやすくなったこともあって、
憧れ装備の一角であることは変わらないものの、
出来れば持っておきたいアイテムになりつつあります。
ただし、代替品もあるし、ジョブにもよるので人それぞれではありますけどね!

また、以前は前衛メインの方が持っていれば良し……という装備でしたが、
被ダメを軽減するために後衛もあるといいねというくらいになってきており、
ここで指輪が取れたことは、このあとの装備のオグメとの兼ね合いも考えると、
ものすごくありがたいです。

私 「ダメ軽減の装備考えてニヤニヤしてるでしょ?」
エル戦 「もう組み込んだもんねー!w」

すでにダメ軽減で使っていた、アビセアで得たオグメ付きダークリングは処分し、
マーマンリングなども競売に出したとのこと

エル戦 「アドゥリンMの報酬でダメ軽減(ヴォーケインリング)のやつもらっちゃうもんねーw」
と、ご機嫌なエルさんでしたが、ちょっと待って。
私達がそこにいくまでまだしばらくかかりそうなんだけど本当に大丈夫!?w

結局、何戦くらいしたかは数えていないけど、たぶん今回のキングベヒーモス戦で
10戦を越えたくらいかな。これは本当にラッキーだったと思います。
ベヒーモス戦と合わせると25戦くらいかも。数えておけばよかったなぁ。
あとはタルさんの一個なのですが、この「あと一個」ってなかなか出ないですよね。
ハマらないようにアルタナの神様にお願いしておこう。


最後に朗報。
公式フォーラム Community RepのSalalaruruさんの投稿
ノートリアスモンスターのトリガーアイテムについては、
同一アカウント内での宅配ができるように検討します。
一気にすべてのアイテムを対応させるのが難しい可能性がありますので、
徐々に追加対応していければと考えています。
肉の宅配対応がそのうち来そうですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/391-97086c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)