蒼天のイシュガルドのメインクエストなど、ごく序盤のところでとまっていて、
いまだにまったくといっていいほど進めていない私。
当然「楽しみにしてる」と書いていたフライングマウントなんて取れていないのですが、

飛んじゃった!(ただしチョコボポーター)
↑ すでに三回利用したところ

飛んじゃいました!
そうです。チョコボポーターで。

チョコボポーターって以前から好きで、あえて乗りに行くこともあるくらいなんですが、
イシュガルドでもチョコボポーターが私の進行度でも一ヶ所だけ開通していたのです。
なぜかこのとき「フライングマウント」ということがまったく頭によぎらず、
いつもどおり地上を走る方しか考え付かなかったんですよね。
(そもそもそこのエリアに行く為に、飛空艇使ったのに)

エリアした瞬間「えっ!とんでるww」ってなっちゃいました。

まだフライングマウントが取れてないけれど、空中散歩を楽しみたい方にはもってこいです。

階段があるのでのぼれそう
↑ スロープが見えるから上にのぼれそうです。見晴らしいいといいなぁ。

ファルコンネストしか開通してないから、ほんの一分程度だったけれど、
地上に見えるオブジェを見て色々と楽しませてもらいました。

みんなでまた来ようっと
↑ いろいろ気になるものが見えます。またみんなで遊びに来たい。

帰りも堪能するかーと思ってポーターを利用してみたら、
今度はあっという間にイシュガルドでした。逆ルートからも見てみたかったなぁ。

チョコボポーター。
走っている間はフリーでチャットが出来たりする利点もさることながら、
ゆっくりと周りの景色も見られる&敵の攻撃も気にすることないので、
このシステムは本当にお気に入りです。

カメラを自由に動かしやすいのもいいポイント

最後は初期三国の中では、設置位置の関係で
やや影が薄い感のあるリムサのチョコボ留の人をパチリ。

チョコボポーターとしては利用し辛い位置

チョコボ屋の看板を掲げているNPCの中では、
一番チョコボに愛情かけてるって感じが出ていると思います。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/396-bc8980a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)